見出し画像

上手くいかせるには深く静かに心と繋がるべし

ここ最近、私がよくキャッチするメッセージ。そしてそれは、きっと私だけじゃなくて他にもこのメッセージを必要としている人がたくさんいる気がしてならない。もしビビっときたら、読み進めちゃってください。

そのメッセージとは
頭でっかちになるな
心ともっと繋がりなはれ
直感をもっと大切にしなはれ 
です。

このメッセージがほんとよく目の前に現れるのよ最近。たまたま目にした動画の中でだったり、エンジェルナンバーを介してだったり。

薄々気づいていましたがやっぱりもっと深くコネクトすることが大切な様子ですな。頭の声ではなく、心の声を大事にする。じゃぁそのためにはどうすればいいか?

● 何も考えない
● リラックスする
● 心の赴くままに行動する
● 面白そうと思ったことを貪欲にやってみる
● ワクワク、楽しい、好き、心地よいのアンテナを敏感にさせる
● 静寂に身を置いてみる
● セルフケアをする

思考を使わない時間、自分を愛でる時間、こういった時間を大切にする。意図的にもっともっと作る。

私の場合、フリーランスやっているとどうしても今後のこととか、今のやり方のこととか、いろいろ考え、情報収集したり、作戦練ったり、計画立てたり、どうしていこかな?とか考えたりするわけです。

すると、 頭の声と損得勘定の時間が多くなる
→ 必然的にそれが通常運転かつ優勢になってくる
→ 心の声やインスピレーションがかき消され埋もれてしまう・・・
→ なんか流れに乗れないままパッとしない

そうじゃなくて、直感やインスピレーションの方を優勢にさせて、それに行動や計画を付随させるっていうスタイルにマジで変えていきたいのよ。そうしないと私がやりたいことや本質とズレていく気がしてならない。

バランスって大事だね

頭で考えるべきところと、心の声を大事にすべきところのバランス。それを実行するためには、いかに意図的に自分の時間を作って、自分の心の確認作業をしながら進めるか。これに尽きる。少し進んでは、自分の心がどう言っているか、どう感じているか、自分のご機嫌とりをしながら進んでく。

で!

瞑想を多めにして、心の声を聞いて行動していたら、予想外の方向から楽しい仕事が舞い込んできた。おもろ。

ポイントは、
瞑想を多めにして自分の心の状態のメンテナンスをしてた
● あくまでもソレを引き寄せようとはしていない    = コントロール欲ゼロ
● ただ自分の面白そうだと思ったことを、ただやってみる、という行動を起こすようにしていた

いいエネルギー出していれば、思わぬところからそれに合う現実がやってくる。ザ・引き寄せですな。そして私は確信を深めた。心の声に従った行動は現実創造にとって最強だと。心の声を聞いて行動をするって、根気のいる作業で、時に大きな勇気を伴うものだけど、現状を望む方向に変えたい場合はやっぱりこれは避けるべきじゃないし、どんどん挑戦していい!

もっともっと実験して、もっともっとエネルギー回してくぞ。みんなもぜひジョインミーです(バインミーみたいw)

Thank you for reading! See you soon.

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?