見出し画像

結局これしなきゃ望む現実はやってこない(MESA理論のA)

自分の人生を究極に自由に、
好きなように
誰のためでもなく
自分自身のためにめいっぱい楽しみながら
丁寧な暮らしを創っていきたいーーー!
現実をどんどん意図的に作っていきたいーーー!


ってことで私があみだしたのが、MESA理論
※ MESA理論とは ☞ ◆ 現実創造に直結「MESA理論」

一言でいえば、
望む現実や丁寧な暮らしを意図的に作りたいなら、
自分のMind(マインド)とEnergy(エネルギー)を調整して
時間的&心的余裕、Space(余白)を作り、
Action(行動)を起こしていかなきゃいけないよ

ってコトです。

<これまでのまとめ☟>
◆ 願望実現に直結「MESA理論」
◆ 意図的な現実創造「MESA理論」のM!
◆【願望実現に必須】エネルギー調整(MESA理論のE)
◆ 丁寧な暮らしにはコレ必須だぞ(MESA理論のS)

今日は、最後の砦
A=Action について書いていきます

これを飛ばしたら、いつまでたっても現実変わらないよ~(*´▽`*)ってくらい大事です♡

Actionとはつまり 行動

引き寄せの法則とか宇宙の法則とかって、自分は動かずとも勝手に望むことが向こうからやってくるって思い込んでる方もいるようだけど、違うよ?

いくらマインドやエネルギー整えたところで動かないと現実って変わらない。で、実はここが一番の難関だったりする。

だって時にそれは、とても勇気がいることだったり、とても怖いことだったりするから。ひぃーーーーやだーーーー怖いーーーってなる。でもね、そこを乗り越えたらきっと新しい世界が待っている。

人間って本能的に環境が変わることをすごく嫌う性質があるから、慣れ親しんだ現状維持が一番心地いいのよ。つまり、新しいことへの挑戦や行動はあなたの潜在意識さんがとても嫌がります。

だから、いろいろな言い訳や不都合な出来事(があるように見える)を起こしたりして何が何でも現状維持をしようとするw 心当たりあるでしょ?笑。私もありまくる(笑)

でも、ここで立ち返って欲しいのが、この理論の最初の部分:Mind

あなたの心が望んでいることは何なのか?
現状維持であなたの幸せは叶うのか?
理想のあなただったらどんな行動を起こすか?
自己対話をがっつりして丁寧に丁寧に自分の心の声を拾う

て、こんなコトを書きながらも、私も実はめっちゃ怖がりで、心の声に従って「やるぞ」と意気込んでも、新たな行動や挑戦を目の前にすると急に恐れや不安が湧いてきて、二の足踏んで、何やかんや言い訳作るタイプです。

なので気持ちはすっごくx100 わかる!!!私的にも、このActionが一番の難関ですw

でも、私は自分の理想の生活に少しでも近づいていきたいから、怖いことも、不安なことも

マインドとエネルギーを整え(Mind + Energy)
余白の時間で準備をしながら (Space)
行動に移そうと絶賛挑戦中です (Action)

行動をすることであなたの周りのエネルギーも動かすことになるから、やっぱり現実変化が加速してくるんです。私のキャリア、恋愛、人間関係、どの場面をとっても、私の現実を劇的に変えた裏側にはいつも行動が伴ってました。だから、ここを省いちゃダメなんです。

引き寄せの法則というくらいなので、この考え方は真理なんでしょう。

だとしたら、たとえ時間がかかっても、その法則に則っていけば必ずに望む生活や理想は手に入れられる!一緒に頑張っていきましょう!

あなたの行動があなたの未来を変える!!!

他のおススメ記事☟
◆ デジタル家計簿で叶える、丁寧な暮らしと理想の未来

Thank you for reading! See you soon :)

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?