見出し画像

より高みへ よりあたたかな写真を 1


まずはお礼を…

2023年6月。
ありがたいことに、ラブグラフ内で
「シルバー🥈ランク」から「ゴールド🥇ランク」へ
ランクアップすることが出来ました。

このランクアップは、私ひとりではなし得なかったことです。
社内で研鑽出来る環境があったこと。
嬉しかったことやたまには愚痴を聞いてくれる仲間がいて、
フォローしてくれたり、一緒に喜んでくれたから。
そして、たくさんのゲスト様に私を選んでいただけて、
あたたかい気持ちやお言葉をたくさんいただくことができたから。

まずは、自分が置かれている環境に感謝を述べたいと思います。

昨年のことを思い出してnoteを書いてくれた大事な子の話

これを引用させてください。
彼女が入ってきた後の月から、全く環境が変わってしまったので、
私がしっかりと手をかけた最後の子といってもいいかもしれない後輩です。

自分ももちろん、受講中は当然ぶち当たったし、色んなところに当たったし
それこそ師匠を嫌いにもなりました。←
私よりも時間がかかって夢を叶えた彼女にとって、
全てを断ち切ってでも殻にこもりたい時期があったと思うのです。

でも、名古屋に来てくれて。
あの名古屋は、本当に楽しかったなあ…
朝モーニングしながら大爆笑していたね。
(今動画見返して更に爆笑しておりました)
その後も始終楽しくて、最後に「大丈夫」って抱き締めたら泣かれました。笑
私がどれだけの気持ちを彼女に与えられたかを
自分としては自覚していなかったのだけど
私の言葉が彼女の活力になっていてくれたことを改めて感じた
このnote記事は私にとっても宝物の言葉たちです。

いつも無理やりでごめんね、ちゃんあや。
そしていつも付き合ってくれて、ありがとう😊
大阪も喜んで付き合ってくれて嬉しかったし
その時に関西で新たな出逢いをしていて、
それが今に通じていることは言うに及ばず。
あなたの世界観を広げることが出来たこと、本当に嬉しく思います。

初めて逢ったあの日に撮った写真📸

師匠に出逢うきっかけと、今の師匠との関係

さて、
うちのうー師匠との出逢いは偶然でした。
私のInstagramに「いいね!」してくれたから、
私は師匠のことを知っていたくらいで、
後は同じCanon使いであること、新規でゼミを開講すること、
もうひとつのゼミと迷っていた自分に、
ふたりとも相手のゼミを勧めていたことを、よく覚えています。笑

ゼミ変更で7月から師匠のゼミに入ったはいいものの、
ひねくれた私は師匠にたくさんのご迷惑をおかけしましたが
何とか合格し、その後は
ゼミ内での後輩との交流や様々なゼミ内に起こることを、
師匠に相談したりして、進んできました。

先日講義聴講に行ったとき、
講義の後にゼミ生や卒業生とお話をする時間があって
最近はひとりずつ話しかけて1対1で話す形になっているのですが
(みんなでもっとワイワイお話したらいいのになぁと思いつつ←)
聴講に20人くらい来ているので、1人ずつ話しかけても結構な時間が…
その中で私、声をかけられなかったのです…

直後に「声かけられなかったんだけどどゆこと?!」とDMしたら
「こっち側の人間だと思ってて声かけなかった」って言われました。

単純には嬉しい!ですよ…
でもちょっと複雑…

あと、先日行われたゼミBBQにて
先陣切ってのうー家ファミリーフォト撮影担当。(ご指名)
流石に師匠ご家族を撮るのは緊張します🐸し
結局場所選びに関しては師匠に選んでもらいました(内緒やで)

インスタにアップしたら、後輩に
「やぶさんが撮るうーさんファミリーが好きです」と言われました。
それを言われて、
なるほど、確かに「うー家に対する愛はあるなあ」と思いました。

ゼミのみんな、「うー家の一員」であり、うーファミリーなんですよ😊
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね😊

2023GWは北九州へ!初めての子たちにもたくさん逢えて嬉しかった😊


昭和記念公園でゼミグラフ!


師匠に内緒で企画して、勝手に遊び倒したりもしてます。寒かったけど楽しかった😆
これは伊丹空港にて、伊丹空港スペシャリストの解説により遊び倒しました。

書きすぎたので、ゲストさんへのお礼の言葉はまた別の記事で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?