真実一路

はじめての記事から11ヶ月が経ちました。

色々ありまして、

前々から温めていた

「しゃしんや」さんの本格始動をすることにしました。


しゃしんや、とは?

名刺を作るときに、カメラマンと書くのが照れくさくて苦手だからと自らつけた名前です。

つまり私なりの職業です。

写真に対するなんでも屋さん、という意味合い(完全に後付け)。

仕事として成り立ってないのに名刺を作る俺。(笑)


やりたいこととしては

節目(結婚、七五三、お宮参り、マタニティなど)を迎える皆様の写真撮影。

データでお渡し。補正も含む。出張撮影もする。

節目に立ち会うものとして

笑顔を、瞬間を残したい。


あとは数年前からずっと温めている

手作り作家さんに対するお手伝い。

作家さん、写真までは手が回らないという方も多々。

そんな方々のお手伝いが出来たらと。


しゃしんやさん。

素敵な仕事ですが

大変なことも分かっています。

何故なら我が夫が数ヶ月前までやっていたことだから。

でも、やりたいなぁ。

夫とは違うアプローチでやれたらと思います。

あと、何故か、今はうまくいく気しかない。

なんでだろう。変な自信しかない。


10年間、写真を撮りながら、色んなことに悩んできました。

何度も飛び出したい気持ちはあったけれど、怖かった。


でも、やっぱり好きだったんですね。撮ることが。

撮った写真を喜んでもらえることが嬉しかった。


ただ、今の正社員としての勤務との両立は私には無理。

そこで転職先を見つけようとしていたのですが、

面接に落ち続けるうちに、

自分が企業に所属して何をしたいのかが、

分からなくなりました。

やれることはある。でも、やりたいことではない。


だったらいいじゃん。

やりたいことをやって、笑顔でいようよ。

笑顔で楽しく働きたいし

人生をもっと笑って過ごしたい。


と思い、今があります。


名刺入れを先日、新調しました。

お人柄に惚れ込んでいる大好きな作家さんの作品です。

そして、中に入れるのは

懇意にしてくださっている活版印刷の作家さんに

作らせていただいた名刺。

私の今を焚き付けてくれた人でもあります。


画像1

これから、どうなっていくのかは分かりません。

ただ、私は笑って人生を送りたいな、と思います。

この10年間が無駄ではないと自身を持って言えるような

人生を、過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?