見出し画像

日中韓 リアルタイム感情推定 2019/10/09

日中韓のリアルタイム感情推定を行っている理由

今、とくに日本と韓国の報道が過熱しています。残念ながら政治の季節ですから、仕方ない部分もあるのですが・・・
やはりこういう耳目を引くセンセーショナルとは関係のない、一般の人がどう思っているのかを、日中韓の国境を越えて、その平均的な値はどうなのだろう? と思い、リアルタイムに算出する仕組みを作りました。ここではこの仕組みを「感情推定」といっています。
ただし、2019年10月現在が、政治の季節であったことを割引いてください。

(1)中国本土の日本とアメリカの好感度

画像1

アメリカ:ほぼ中立:0 です。
日本:ほぼ中立:0 です。

当然、好き嫌いはそもそも持っていません。
とくに変化ありません。可もなく不可もなく

通常は中立:0 な理由
あたりまえですが、私たち日本人が安倍総理や文大統領のことを
常に気にしているわけではないのと同じです。

(2)韓国:日本と安倍総理への好感度

画像2

日本:-0.5 から 0.5の間を動いています。
安倍総理の評価は通常の中立:0 から 0.5の変動しています。
国内対立に関心が向いたようです。

通常は中立:0な理由
あたりまえですが、私たち日本人が安倍総理や文大統領のことを
常に気にしているわけではないのと同じです。
だだ事実(fact)に準拠して、冷静に行動してほしいです。

(3)日本の韓国・文大統領への好感度

画像3

韓国:ほぼ中立:0 です。
文大統領:ほぼ中立:0 です。

通常は中立:0な理由
当然、好き嫌いはそもそも持っていません。
あたりまえですが、私たち日本人は安倍総理や文大統領のことを
常に気にしているわけではないので。

(4)今日のお気に入り #君のことばに救われた

画像4

(本文)
여행 잘 안맞는 사람은 없었는데 제가 혼자 느긋하고 이어폰 끼고 그 지역을 느끼는 걸 좋아해서 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 특히 야행성 인간이라 혼자 일본 갔을때도 12시에 나와서 혼자 이치란 먹고 돈키 쇼핑하고 새벽 3시에 호텔 들어옴 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

(日本語訳)
私はリラックスできる一人旅が好きで、好きな音楽を聴きながらその地域を感じるのが好きです。ほほほほほほほほほほほほ
特に私は夜行性の人間なので、自分で日本に行ったとき、12時に一人で外出して、一蘭でラーメン食べてドンキでショッピングに行き、3時に帰りました。ほほほほほほ


こんなときに日本に来てくれて、本当にありがとうㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
AIが1点 つけましたㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、日中韓とアメリカのリアルタイム感情分析を進めるために使わせていただきます