見出し画像

今度こそ、美女ポートレート!

今回は、美女ポートレートの撮影のはずがオッサン’s デートになってしまった前回のリベンジ戦です。


前回の学びから、いきなり通りすがりの人にモデルをお願いするのはハードルが高いということで、美女とバーベキューをして、そこでついでにポートレート撮影する作戦です。

お相手は、毎度おなじみ「俺が包茎だ!」のセリフで有名なN君です。


場所は豊洲のWild Magicというバーベキュー場、何とも映えそうなスポットでございます。


さて、美人の二人も到着です。
これは記念すべき本ブログ初モデルとして、登場いただかないと。

ボク
「写真、ブログに乗せていいですよね?」

美人
「あ、イヤです、ムリです」

N君
「俺が包茎やからか!!」

ということで、瞬殺のNGでした。
美人のお二人は石原さとみと里田まいに激似ですので、以下は下記のお顔を当てはめながら想像して読み進めてください。

さて、バーベキューが始まると、男二人で肉を焼くのはそっちのけ、
すぐにカメラと三脚を取り出します。

新機材も投入です、
N君は最近買った24mmのGMレンズ、
私はポートレート用に135mmのGMレンズをレンタルしときました。
武器はいっちょまえの私達です。



バーベキューが始まったものの、
カメラをイジイジするのに夢中な僕たち、
飽きれているのか自ら肉を焼き始める美女たち、
それを、かまわずそれをパシャパシャ撮るオタク、
ツッコミどころが幾重にも折り重なってアートが出来上がるのです。

オタクに呆れて肉を焼く美女。

美女に焼かれて火照る肉。

構わずイルコから学んだ怪しい構えで撮影する私。
めっちゃウレシイで〜す。
(参考:イルコ)

しかし、135mmレンズの威力はさすがですね。
背景のボケ具合、解像度の高さ、何を撮っても絵になります。
いわんや、美人をや。


ということで、とても良い写真も撮れたし、楽しいバーベキューでした。
公開出来る、美女ポートレートは、、また次回にご期待下さい!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?