見出し画像

この空を、季節を思いiPhoneをタップする

春らしい春の日は気分が上がる。

季節は春。
春なのだから、どんな日でも春の一日、ではある。
それでも、自分の中には春らしいと思える日があったりする。
この時期は、冬に逆戻りしたような日だってしばしばだ。
だから、そんな日はなんだかウキウキするのだ。
やっぱり春らしい日差しを全身で浴びると、じんわりと幸せを感じることができる気がするのだ。

春は言わずもがな夏へと向かう季節だ。
これから徐々に暑くなって行く。
そんな春の、春らしい日。
ふんわりと日差しもまた柔らかに感じる。
光にまだ強さはない。
青空は少し低いだろうか。
時々、冬の名残りのような風が、ピューと吹き抜けて行く。
遠くに目をやる。
鳥が飛んでゆく。
あれは何という鳥か。
まだ上空はさぞ寒いだろう。
それでも気持ちが良さそうだ。
行き交う人の足取りも軽やかだ。
寒かったあの冬の日とは、表情も違って映る。

こんな日にお似合いの曲を探そう。
同じ青空を見上げても、春夏秋冬、その表情は違う。
だから、こんな春の日にお似合いの曲を、幾つか思い浮かべてみる。
電車がホームに滑り込んできた。
ゆっくりとドアが開く。
一度空を見上げてから乗り込む。
そしてiPhoneをタップした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?