見出し画像

【こんな時こそ映画を見よう!】 『search/サーチ』

『search/サーチ』 2018年 アメリカ
BS[スターチャンネル] 6月18日(木)17:30 他
出演 ジョン・チョウ デブラ・メッシング ジョセフ・リー ミシェル・ラー 監督・製作・脚本 アニーシュ・チャガンティ。
公開当時、全編パソコン画面で話題になった。しかし、父と娘の愛情の行方をいう不変のテーマで時代と小道具が変わっても人間の心は変わらないとあらためて思った。
https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=27817

デビッド・キムは3年前に妻を亡くし、娘マーゴットを育てるシングルファーザー。しかし、16才になった娘を扱いかねていた。ある日、マーゴットが友達の家に泊まった勉強すると聞き送り出しますが、翌日・から夜中に3回も電話がかかっている事に不審に思います。その日はピアノ教室に通っているはずのマーゴットに電話をかけるとなんと半年前に教室をやめている事を聞き驚きます。そこで、デビットは自分のパソコンの知識を駆逐しての居場所を探すが…。
#映画 #シネマ #コラム #searchサーチ #search #サーチ #ジョンチョウ #デブラメッシング #ジョセフリー #ミシェルラー #アニーシュチャガンティ #スターチャンネル

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?