見出し画像

【こんな時こそ映画を見よう!】 『ギャラクシー・クエスト』

『ギャラクシー・クエスト』 1999年 アメリカ
CS[ザ・シネマ] 6月3日(水)14:30
出演 ティム・アレン シガーニー・ウィーバー アラン・リックマン。サーミアン星人はほんとに好人物(笑)なのだが、科学力はものすごく高くそのギャップが面白い。

https://www.thecinema.jp/program/04835

往年の人気SFテレビシリーズ『ギャラクシー・クエスト』。プロテクター号で宇宙を冒険する物語は放送が終了してからもカルト的人気をほこり、アメリカ中で今でもイベントが行われていた。しかし、タガート艦長演じるジェイソン筆頭に同じようなイベントにうんざりしていた。
ある日、イベントにやってきた奇妙な服を着る4人に声をかけられる「私達はサーミアン星人、助けてほしい」と告げる。しかし、ジェイソンは仕事の依頼かと思い軽く受け流すと翌日、ジェイソンの家に彼らが訪ねてきて曰く、「私達は宇宙人サリスから攻撃されておりタガート艦長に助けてほしい」と告げる。仕事の話と思いプロテクター号にそっくりの宇宙船に行き敵だという相手を攻撃してしまう。
ところが、サーミアン星人達は本物で『ギャラクシー・クエスト』はドキュメンタリーと思いシリーズを研究し、プロテクター号をもそっくりに複製していて、攻撃した相手は本物の凶悪な宇宙人だったのだ…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

#映画 #シネマ #コラム #ティムアレン #シガーニーウィーバー #アランリックマン #ザシネマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?