見出し画像

桜の気持ち(桜回線)

(今年もワシたち桜並木を観に観光客が殺到しとるのぅ……)

「このソメイヨシノはね、樹齢150年を越えていて……」
 また知ったかぶりの若い男が、女の子の前でワシの物語を話している。
 どこで知識を得たのかと不思議だったが、Wikipediaというインターネット上のまとめサイトから引用しているらしい。
「この木の前で告白しようってずっと思ってたん……好きだよ。付き合ってくれる?」
『ゴメン無理。さっきこの木のことを調べたらここに一緒に来たカップルは必ず別れるんだって』
 そう言って彼女が彼に見せたWikipediaには確かにそう書かれていた。
「あれ?おかしいな。昨日見たときには恋が叶うと書かれていたのに……」男は信じられないという表情をしている。

(実はさっき彼女がここに到着した時に、書き換えてくれって頼まれてね)

インターネットを司る神とも親しい樹齢157歳の桜は、恥ずかしそうに花びらを彼女へ落とした……。


このお話はこちらの企画に参加していますφ(..)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?