見出し画像

ペンギンと暮らしたい(なるべく×動物園)

 A国へ二年という期限で会社から単身赴任を命じられて越してきた当初は、戸惑うことも多かったが自宅にはプールがあり、仲良くなった友人を招いては頻繁に泳いでいた。
 しかし、妻が作ってくれる和食が恋しくて、一日も早く帰国したいと常に願っていた。

 残り一ヶ月となった頃、何気なく住まいのしおりを見て愕然とした。
 なんとこの家のプールではペンギンの飼育が可能だったのだ。

 ペンギンは幼い動物園で見て、歩行時の可愛らしさに魅了され、泳ぐと存外に速くとてもかっこいいのでいつか飼ってみたいとずっと思っていた。
 だが日本では広いプールの確保や臭いの問題等、クリアしなくてはいけない課題が多いため飼育は難しく、一生飼えないものだと思っていた。
 しかしこの国では飼育しても良いのだ!
 なんてことだ……始めからきちんと読んでおけば……。

 俺は会社に滞在を延長してもらえないか相談の電話をし、マイカーで役所へ離婚届を貰いに急いだ。

                 (了)


このお話はこちらの企画に参加していますφ(..)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?