見出し画像

私の名前の由来 

こんにちは
森野楓椛です。

この名前はバーチャルライバーとしての活動の為に考えたものになります。


もともと「楓」という漢字の成り立ちが好みで使用したいと考えていました。木に風なんて爽やかなイメージで素敵じゃないですか?
 
それに紅葉したものは言わずもがな緑の葉も生き生きとしていて良いし
植物に特に詳しくなくてもあれはカエデだとイメージが湧くのも良いと思っています。

森野

私はとても幸運な事に「うわあ、このイラスト好きだなあ」と思った方に立ち絵を描いて頂く事が出来ました。
本当にラッキー。
名前よりも先に立ち絵のラフが出来上がっていたのでメインカラーな緑を想像させる苗字がよかったのです。
どうしても名前の楓が紅葉の赤のイメージが強いと思われたのでそれよりも先にくる苗字で印象付けるのがいいかなと。
モチーフに熊🐻が入っていたので私の頭は安易に森のくまさんの童謡を想像したのでそのまま森野になりました。
(本当に安易)

本当はもうここで【森野 楓】でいいかなとか思ってました。
でもなんかそれもしっくりこなくてどうしようかなと決めかねていたら同じ絵師さんに描かれたイラストでバーチャルライバーの準備をしている方が姓名判断するのもいいよ~と教えてくれたのでポチポチと調べてみて字画のよい名前で調べてみました。
モミジの意味を持つ【椛】が出てきたのでこれだ!とビビッときたのでつけました。

名前にこの二文字を使うにあたりカエデとモミジって同じものを別の言い方してるの?と疑問に思ったので軽く調べたところ少し違いがあるようでした。

楓(カエデ)と椛(モミジ)は同じカエデ属の植物なのですが葉に5つ以上の深い切れ込みがあるものをもみじ、切れ込みが浅いものを楓とするそうです。

https://thegate12.com/jp/article/437

紅葉が美しい葉の名前をいただいているのでバーチャルライバーとしてもこのnoteでいうところのクリエイターとしてもその活動の中でどんどん魅力的に変化していきたいと思います。

本当に駆け出しの身ですが応援してもらえると嬉しいです☺


#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?