見出し画像

おひとりさまの食生活は面倒くさい!

こんばんは。

なごみんです。

今日は私のズボラ飯について書いてみたいと思います。

『料理が好き❣️』って訳でもないので一人暮らしするようになってから面倒くさいと思うようになりました😅💦
母が生前父が他界してからはグリーフ(=喪失による悲嘆と反応)もあったと思いますが、食事作るのは面倒くさいと言っていた気持ちがよく分かります😂
とは言え外食する余裕なんてないので簡単にフライパンや小鍋一つで出来る料理。


鶏肉と小松菜と竹輪炒めただけ
お弁当用に卵焼きも焼いて
残りが朝ごはんのおかずになります

ズボラ飯ですが、冷凍食品はあまり使わないようにしています。
一人暮らしは健康でなくてはやっていけないので、今のところ風邪もひかずに頑張れています💪



最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。