見出し画像

オンラインセミナー受講して良かったこと

こんばんは。
今夜は蠍座満月。「現実を変えていく底力に目覚める満月」だそうです。

仕事から帰宅後のわんこ達の散歩の時、すっごい大きな満月が❗️
しばらくの間足を止めてジーーーーーーーっと満月の方を見つめてパワーを注入していた
なごみんです。

明後日の4/26で60歳、今まで波瀾万丈だった人生をガラリと好転させたく私なりに行動を起こしています。

昨日のオンラインセミナーでは

"1時間で生まれ変わる「書く」インスタ活用" を受講しました。

私のInstagramのアカウント、はんどめいど夢和のフォロワー2166名、最近は1〜2人増えたり減ったりで伸び悩んでいました。
自分なりにyoutube等を観て勉強していたのですが、やはり"習う"のが一番❗️
わかりやすくて、なるほど❗️と思うことばかりでした。


内容としては

  • インスタの仕組みを理解する

【ユーザーネーム】は短い方がいい、とか。プロフィール写真、屋号、イラストはわかりやすいアイコンにする。
【名前】の部分は大事で、実は64文字まで書けるみたいです。ここに入れるワード次第で検索されやすいかどうかが変わってくるみたい。大事な部分です❗️

【自己紹介】は150文字まで書ける。スマホで見るのがほとんどなので
箇条書きがおすすめで1行23文字まで。
最初の1行目を目立たせること。
下の方には営業時間などのインフォメーションをかくと良いようです。

あとは【ハッシュタグ】をつける。

ユーザーネームは変更すると後々色々変更しないといけないので、名前を早速研究中。
先日変更したばかりだったので(名前の変更は14日で2回まで)もうしばらくはそのままです。


変更して効果がありましたらまたご報告します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。