見出し画像

何 も 作 る 気 が 起 き な い 日 で も 。

休日。
朝、気だるく起きて洗面所で顔を見たら、まぶたがむくんでいた。
昨晩、自分でもびっくりするくらいお風呂で大泣きしてしまい、しわしわのふよふよになったのだ。年末年始泣いてばかりだけど、泣けてよかったなとも思った。

今日は、ここ最近よくある「なにもしたくない日」で、料理もしたいと思えなくて、スーパーでお惣菜を買ってこようかな。。と思ったけれど、冷蔵庫に大根が1本ドーンとあったので、久しぶりに大根ステーキを作ることにした。

1.5の厚さに切った大根をじわじわ焼いていると、不思議とすこしずつ元気になってきた。お腹も空いてたし美味しく食べた。

大根ステーキはいろんなレシピがあるのだけど、YouTubeの動画にあったロバートの馬場さんのレシピが気になった。バターやにんにくの味付けをした大根ステーキにもまた挑戦してみたい。

大根ステーキを食べたら、キンピラを作ったりご飯を炊く元気が出てきた。よかった。

今日の自分はこれで二重丸だな。

先のことや、仕事をどうするか、ちゃんとコン詰めて考えたいけど、今は、とりあえず。ちゃんと食べること。休むこと。

大根ステーキをじわじわ焼くみたいに、じわじわ回復していけたらいいな。

ひとりにしては量多すぎた。
公園に咲いてる椿の花。
かわいかったな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?