見出し画像

う ま く い か な い 日 。

昨日は深夜まで、最近はまっているたのしいことに熱中していたために眠るのが遅れた。ここんとこ大体そんな感じ。あーたのしかった!と気分良くなれるんだけど、翌日起きるのが遅くなるのだよね。

そんなことで、今日は目覚めたのが10時半。
あわてて顔洗ってメイクして、キャベツざく切りとむね肉をスーパーに買いに行き、お昼食べて、車のエンジンオイルとエレメント交換と、ハローワーク、市役所へ。
ハローワークは国民健康保険の免除?減額?手続きに。市役所の方から教えてもらって。で、ハローワーク行ったものの激混み… 1時間待っても順番こず、エンジンオイル交換の予約時間が迫ってきたので出ることに。で、そのときに運良く、これは市役所で手続きできますと教えてもらう。
そして車移動し、交換… には時間は30〜40分かかるとのこと。がーん!こんな時に限って、暇潰しグッズ持ってくるの忘れたよ、、近くにあったマックスバリュやダイソーまで歩いて行って時間つぶす。んが、歩いてるときに小雨が… 濡れる。無事終わる。
市役所へ。結局、失業保険受給資格者証が必要みたいで、わたしは免除できる人に該当しなかったので徒労に終わる。前市役所行ったときに教えてもらったけど、教えてくれた方間違ってたみたい… ハローワークと市役所、時間のロスだったじゃん。ガックリくる。
やっとこさ帰宅。
雨だし暗いし、なんか疲れたなあ〜

と、ふう、って気持ちになったけど…
途中で寄ったスーパーのサービスカウンターの方が親切で優しかったなあ、とか(スーパーのカード紛失したので再発行について聞いた)エンジンオイル交換のとき、自販機がフリーで利用できてココア飲めた!とか、ハロワ関連のことは勉強になった!とか、待ち時間中にお金おろせた!とか(ATMに寄るの案外面倒くさい… )こまかくみれば良いこともあった。
時間のロスがね、なんかね、昔から苦手…

帰宅してからは、なんだか身体が冷えたので、ひさびさにこんにゃく湿布もしてみた。あおむけを30分。そのあとうつぶせになって腰あたりにこんにゃく。首や肩甲骨あたりにはクロッツの座布団湯たんぽ乗っけてたら、至福すぎて気づいたら寝ちゃってた。やばいスタイル発見したわ。

そんなこんなして身体があたたまったら、こころも上向きになったりもして。うまくいかないように見える日はもしかしたら、水面下でびみょ〜な帳尻合わせをしてるのかもね。って思えてきた。なので、車の事故しなくて良かった!とか、今日は健康体!とか、大げさに喜んでみた。

そんな日でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?