見出し画像

静 か に 泣 く 日 。

つれづれ日記。

昨夜から今日にかけて、久しぶりに夢を見ました。
内容は忘れたけれど、あ、夢久しぶり。って夢の中で思っていたような。

今朝はゆっくり起きて、食欲があまりないのでボーッとして。
普段はしない時間にピアノの配信をして。

あとは、沈んだ気持ちでいました。

わたしの悪いクセだけど、
隣の元彼と彼女らしき人が私を嘲笑っている気になってしまったり、攻撃しているように見えたり。
ネガティヴフィルターが今日も健在で、暗い気持ちになってしまっていました。

引っ越し資金も無いし、稼ぐためにハードワークをしたら、ますますプータロー中の隣部屋に腹が立ってしまい、メンタルが病んでしまうかも。

長らく、この環境から抜け出す方法を考えているけれど、なかなか答えが出ません。

ぼんやりしていた時に、ふと目に入ったのが、先日購入したこの本でした。

看護師兼イラストレーターの中山有香里さんの漫画。
Amazonで美味しそうな内容の小説を探している際に下の方におすすめで出てきて。小説ではないけど、口コミ数が多くて少し気になったので購入したのでした。

落ち込んでる時は小説の内容が入ってこない事もあって。漫画なら読めるかな、と、こちらのページをめくり始めたら・・・ うるうるしてきて、涙がぽろぽろ出てきました。
とても自然に。
過去の自分に重なるお話もあったし、自分が体験したことでなくても感情移入して切なくなったり悲しくなったり、心があったかくなったり。。。
押しつけがましい感じじゃなくて、どのお話もとても優しいんです。
全てのお話に泣いてしまったかも。
短編なのでさくさく読めるし、あっというまに読み終わり、本を閉じた後にはすこしスッキリしていました。

出会うべくタイミングで出会えた本だったのかも。

読み終えたら、現在恋愛中のKさんに貸してあげようかなぁ。。 と、思ったり。そしてその後、小学校からの同級生で、1年に1回くらい会うお友達Yちゃんにも貸そうかな、と思ったり。ちらちらと貸したい人の顔が浮かびました。

夜は、白菜・玉ねぎ・絹豆腐でスンドゥブを作って食べて。
先日温泉に行った帰りに買ったザバスミルクプロテインを飲んだら、なぜか眠気がやってきて。
22時には布団に入りました。

スンドゥブのやけにオレンジ色がきついスープの色と、ジョージゼンセンダマスクのキッチンタオルにうっかりこぼしてしまったザバスの白い液体がネバネバしているのを見て、この2つはしばらく身体の中に入れたくないかも・・ なんて思った日でもありました。

* * *

翌日の今日。
昨日たくさん寝たにも関わらず、今日も遅く起きて。

昨日よりはすこし、気持ちがすっきりしている自分に気付きました。

元彼の元に彼女らしき人がいる、という状況は変わってないけど、自分の心が変化すると大丈夫になる。いつもそうなんだよね。
イライラしてしまうのは大抵、隣がずっと一人だったのに、二人になって音が気になり始めた初日。慣れてくると大丈夫になるんだよね。

これからもこの繰り返しなのかな・・ と思うと、気持ちが暗くなるけれど。変化しない事なんてないんだから。いずれ向こうかわたしが変化するでしょ。そう思うしかないな、という気持ちです。

そんなことで、今日は先日購入した、新しいカシオのキーボード(CT-S200)の箱をようやく開けて、触ってみました。

ずっと使っていたキーボードと比べ、音の種類がとても多く、また、奥が深そうで・・ いろんな遊び方が出来そうなキーボードでした。
ひとつ残念なのは、リズム音が小さいこと。これだと、リズムと一緒に弾いたらリズム音が消されちゃうかも。

しばらくはこの2つを組み合わせて配信などをすることになりそうです。
1つ購入したら1つは実家に持ち帰ろうと思っていたけど、2つ持っておかないといけなそう。
なので今わたしの住んでる狭いアパートの部屋には、エレアコ1本と、キーボードが2台あることになります。
この広さで楽器が3つも・・・

いつか、今より広い部屋に住めますように。

今日のお昼は大根餅でした。
もちもち。甘辛。
最近はまってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?