見出し画像

夫が嬉しくてがんばってしまうかもしれない言葉!💛フワリのちょっといい話

ある男性の話が心にずっと残っていて、今でもたま~に思い出すことがある^^

かなり前になるけど「あなたが妻に言われて嬉しかった言葉を教えてください」という街頭インタビューでこんなふうにこたえた男性がいました。

結婚したての頃、妻から「あなたと結婚してよかった」と言われたのがとても嬉しくて、どんなに仕事が大変でも頑張れました。

ある男性のお話

なんかすごい!って思ったことを今でも覚えています^^

💕あなたと結婚してよかった
ちょっとだけくすぐったいような気がしたけど、こんなふうに思えることがなんてステキなんだろうと思った。

私は今まで一度も言ったことがないけど……一生に一度でもいいからパートナーに伝えたい言葉だと今でも思っている。けど、なかなか伝えられそうで伝えられそうにない言葉^^

でも、言葉で伝えられなくても「あなたと結婚してよかった!って思える人生がいいなぁ~」ってことだけはいつも思っている^^

💕あなたと結婚してよかったは……
たま~に思い出すと、たぶん、あなたが幸せになれる最高の言葉で最高の人生になる言葉だと思っています。

この話には実は続きがあって、この男性の隣にいた妻が「そんなこと言ったっけ」と言っていた^^ 本当に覚えていないのか、照れ隠しなのかはわかりませんが、ステキなご夫婦でした💖

あなたと結婚してよかったは、私はなんか言えそうにないので、我が家の夫のことを想定して、その言葉に替わる言葉を勝手に考えてみた^^

夫が嬉しくてがんばっちゃうかもしれない言葉

✅夫が買ってきてくれたいちごが美味しかったとき……
「このイチゴすっごく美味しいね」と笑顔付きで言う。
ただ、イチゴ攻撃が何日か続く可能性がある^^

✅夫の窓掃除がキレイにできたとき……
「すっごくキレイだから窓にぶつかりそうになっちゃった」と笑いながら言う。
ただ、夫が窓掃除すると「ぶつからないように気を付けてね」という自慢顔が続く可能性がある^^

✅美味しい外食に出会ったとき……
「二人で食べると美味しいね」とニッコリ言う。

思いついたことをことをただただ書いてみました。また何か思いついたら追加していきますね。もし、何か思いついたら、ぜひコメントで教えてくださいね。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?