見出し画像

【きょうの感動】20230103

◯ホットケーキミックスに混ぜる牛乳と卵を、規定分量の倍量にしてつくると、フレンチトーストのようなじゅわっと・とろっとした食感になって美味しい


◯息子が編み出した? バインドヨーヨーの新技「うさぎ」がちょっと可愛くてツボ

◯100均で購入した砥石で包丁研ぎ… 難しい、けど切れ味は明らかによくなった 

◯研いだ包丁で仔牛のタンの皮剥き。思ったよりは楽に剥けたかな

◯義実家への年始あいさつ。用意されていたご馳走がどれもこれも美味しいものばかりで、しみじみありがたく感動✨

◯お肉も好きだけど、自分は小さい頃からお魚好き、海の幸好きのネコって言われてたことを改めて思い出す

◯ナマコにホヤ。苦手な人には顔をしかめられてしまう海の珍味たちを、たまんないよねー美味しいよねーって言い合える誰かと一緒に楽しめる幸せ

◯お年玉のお礼写真を撮ったら、息子の指がずいぶん長くなっていたことに気づいた

◯ぽち袋の扇型の窓からのぞいている正月らしいモチーフが、実はチラシ広告の切り抜きを貼り付けたものとわかってビックリ! 手間と気持ちに感謝するばかり

◯義兄から息子へのお年玉は、お札の折り方にいつも趣向が凝らされていて、きょねんは100万円札が5枚! ことしはなんと100穣円札が1枚! 100穣っていくらよ… 凄すぎます兄貴✨

ご高覧ありがとうございます☺️ スキ(ハートのマークをクリック)やコメント、フォローなどアクションいただけたら嬉しいです!(スキはどなたでも押せますよ♪) サポートも励みに(プレッシャーにも)なります。読んでよかったと思える記事、増やしていきますね。またよろしくお願いします🍀