見出し画像

謎のたうち回るほどの痛み

朝食に8枚切りの食パンの、一枚を取り出して半分だけ、取り出してチーズを乗せ。ドリップコーヒーを入れる。ヨーグルトをガラスの器に盛る。

冷凍のブルーベリーと、同量くらいの砂糖を、耐熱容器に入れて600ワットの電子レンジで2分ほど加熱するとブルーベリージャムの出来上がり。

冷たいヨーグルトの上にできたてのブルーベリージャムをかけると。すごく美味しい。

そんな朝食を食べたあと、突然の胃の痛みと、押し上げるような気持ち悪さ。眼の前がぐるぐると回って、のたうち回った。

こんな、突然に胃が痛いのも久しぶりだし。とにかく、どうすればいいのか、苦しんだあと記憶が飛んだ。

自己防衛の一貫なのか、眠りについていたそれから、食事や、水分を取るのが怖くなった。また脱水症状になったら困ると思い少しぬるま湯を口にするようになった。

その晩は、胃も痛いが左の腰がすごく痛い

不思議なことに丸一日たっても。お腹は鳴らない。

空腹でより気持ち悪くなっているのではないかと思ったが、時がすぎれば気にならなくなむった。

最初は、急性胃炎かと思ったが昨晩の痛みは腎盂炎か?また。わけもわからなく。今日は眠り続ける。

次の日の午後、糖分と塩分をとってないとおもい。野菜ジュースを温めて飲んだが、その後は吐気に見舞われたが、水分しか摂取してないから出るものもなかった。

今月に入って吐気は、二回目だが、

前回にはなかった胃痛 腰の痛み。

回復の遅さ。

私の体はどうなっているんだろう。なんで、次々と 体が悲鳴を上げて辛いんだろう。年甲斐もなく涙を流した。

先程、36時間ぶりに味噌汁と、豆腐一切れを食べた。祈りを込めて。もう吐きたくないと。


回復したら美味しいカツ、手作りコロッケ食べたいなぁ。

私はまた布団の中で一人唸っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?