見出し画像

頭の隅の違和感

このごろ、私の頭がおかしい。

かなり前から「おかしい」と自覚はしていたが、そのおかしさとはまた別の「おかしい」が私の頭を支配しつつある。

原因はおそらくここ2〜3ヶ月ほど飲み続けている薬だろう。

用量最大で出している、とお医者さんは言っていた。

どうおかしいのかと言うと、自分が自分じゃない感覚があるのだ。

そう自覚しているうちはいいが、寝起きなどは自覚ができていないまま、訳のわからないことを口走っていたりする。

この前、実家へ帰省したときにそれは起きた。

目が覚めて早々、起きていた母親に訳のわからないことを言ってしまったのだ。

その後、数秒フリーズし、自分が変なことを言ったと気付いた。

やっぱり、なんでもない。

そう言うと母親は「寝ぼけてるの?」と言った。

寝ぼけている。というのも間違いではない。

ただ、私の頭の中でなにか今までにないことが起きていることはたしかだ。

それがいいことなのか、悪いことなのか。

まだ私にはわからない。

最近、変な夢を見る。

幼い頃から夢といえばもっぱら悪夢だった私が、会社を辞めてしばらくは楽しい夢を見るようになっていた。

しかしそれも束の間、ここ1ヶ月はおかしな夢ばかり見る。

起きたとき、心臓がバクバクしているのがわかる。

いつか自覚できなくなる日が来るのではないか。

それが怖い。

私は、何か別の病気も発症してしまったのではないか?(統合失調症の症状に似ている気がする)

それが怖い。

怖い、怖い、言ってばかりいるのでよいことをひとつ。

あれだけやる気のなかった曲作りに、少しだけ手を出せるようになった。

継続していきたい。

継続していくぞ。

私ってなんなんだろう。

考えるほど変になる気がする。

こんなこと、考えちゃいけない気がしてくる。


むずむず脚は治らない。

かなりつらい。

爪を立てたりしているせいで、足の皮膚が一部黒ずみ、質感が変わってしまった。


社会復帰は考えられない、今のところ。

とにかく怖くて仕方がない。

すべてが、怖い。

どうなっていくのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?