見出し画像

人のセックスを笑うな(恋愛100の質問)

いつかのあちこちオードリーで若林さんが
自分の自己分析は完全に終わってる、
と言いきっていたのが
めちゃくちゃかっこいいな、と思った。
自分のことをよく分かっていると、
人に興味が湧いて人の話をきちんと聴けて、
人を大切にできるなぁと思う。

恋愛観って特にパーソナルな経験がベースだから、
人それぞれの価値観が濃くでる部分だなぁと
感じていて、その人の人となりを感じ取るために
恋愛観を聞くのが私は好きだ。

ということで、100の質問勢いでやりました。
35歳、女、シングルの私の恋愛観は現在こんなところです。


1.好きなタイプは?
聞き上手で、自分の言葉で話す人

2.恋人には何て呼ばれたい?
 下の名前ベースの呼び捨てかあだ名。
 仲良くなって呼び方変わってくのが好き。

3.付き合うなら、年上?タメ?年下?
 こだわりないけど、今までの恋人は
 同い年か1歳年下の同世代。

4.実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?
 同上

5.どんな外見が好き?
 可愛い雰囲気、シンプルな服装。
 オス感あるより中性的な柔らかい
 雰囲気の人に惹かれます。

6.どんな性格が好き?
 穏やか、ユーモアセンスがある、素直

7.外見、性格、お金、重視するのは?
 性格。相性。

8.理想の身長差は何センチ?
 私が小さいので(152センチ)
 15〜20センチくらい。
 180センチ超えるとちょっと威圧感を感じてしまう。

9.初恋は何歳?
 6歳

10.初恋の相手は?
 隣の席で学校帰りによく遊んでた男の子。
 忘れ物とか多い子でいろいろお世話してた
 ような記憶、、
 (大人になってからの恋愛に通ずる!ひぃっ!)

11.初恋の相手との思い出、エピソード
 お相手のお家でオセロ?して遊んだような
 記憶がうっすら。

12.今まで付き合った人数は?
 5人

13.最長何年付き合った?
 2年

14.好きな異性の仕草は?
 隣に並んで歩いてるときに
 友達以上の近い距離感やとドキドキする(仕草なのか?)

15.好きな異性の髪型は?
 前髪ありの短髪!

16.好きな異性の服装は?
 白シャツにデニムやチノパンとか。
 カジュアルでシンプルな服装。
 無印やBshop系の服装は素敵。

17.一目惚れしたことある?
 ない。外見で好きになることはない。
 話しやすさとか雰囲気に惹かれる。

18.キュンとする瞬間は?
 ストレートに自分に興味ありそうな発言。
 2人で会うことを、デートしようって誘われるとき。

19.アウトドア派?インドア派?
 2人でのんびりしたいのでインドア多め。
 気持ちいい季節はアウトドアが理想!

20.理想の初デートは?
 お互い共通で興味あることをしたい。
 映画、ピクニック、ランチ、ディナーなど
 なんでもいいけど美味しいもの一緒に食べたい!


21.結婚願望はある?
 ある

22.子供は何人ほしい?
 いなくてもいてもいい。

23.ペット飼いたい?
 お相手が飼いたいならどうぞ!

24.将来はどこに住みたい?
 暑い地域よりは寒かったり涼しい地域。
 田舎より都会希望。

25.家事はする?
 する!暮らしを整えることが好き。

26.好きな家事は?
 ラジオ聴きながらお料理。

27.苦手な家事は?
 アイロンがけ。

28.恋人に作ってほしい料理は?
 作ってくれるならなんでも嬉しいなー

29.作ってあげたい料理は?
 お相手の好物を!

30.恋人と一緒にやりたいことは?
 一緒に美味しいもの食べてダラダラしたい。
 ピクニックや紅葉など季節を感じるおでかけもしたい。

31.幸せだと感じる瞬間は?
 今日も疲れたー!って言い合って労いあえるとき。

32.今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?
 普段計画性が全くない恋人が美味しいコースディナーを予約してくれたこと

33.方言がある異性はどう思う?
 方言をだしてくれるのは素で話してくれる感じで嬉しく思う。

34.ドライブしたい?
 好きな音楽聴きながらのドライブ最高!

35.何フェチ?
 男性の手とか爪とか手首の骨や腕の血管が好き

36.恋人の香水はあり?なし?
 きつくなければアリ!
 でも香水つけない人の方が好き。

37.自分のチャームポイントは?
 泣きそうな眉毛。たらこ唇。

38.どれくらい付き合ったら結婚できる?
 1年くらい?

39.今恋してる?
 次に進もうかな!ってところ

40.これだけは譲れない結婚条件
 自分を好きでい続けてくれること


41.LINEで告白はあり?
 されたことないけど嬉しい、、のかな?
 会った時にこないだのLINEの話やけど
 って掘り返すと思う。

42.甘えたい?甘えてほしい?
 お互い甘え甘えられが理想

43.記念日はお祝いしたい?
 あんまり気にしないかも

44.浮気はどこから?
 好きな気持ちが湧いたら。
 行動だと手をつないだり
 触れたいってなったら。

45.子供にどんな名前をつけたい?
 音がきれいな名前。季節を感じる名前も素敵。

46.恋人にされてうれしかったことは?
 眠気をこらえて寝る前に電話かけてくれる

47.恋人にされて悲しかったことは?
 気持ちの説明がなく急に連絡を絶つこと。
 トラウマ!

48.朝はごはん派?パン派?
 パン屋のパン派

49.遠距離恋愛できる?
 したことないけど、愛情を感じられるならできそう

50.恋人との理想の休日の過ごし方
 前日からお泊まり、
 朝目覚ましかけずに起きる、
 二度寝したり今日何しよーって
 ベッドの中でまどろみを楽しみながら予定立て
 遅めの朝ごはんをしっかり食べる、
 準備しておでかけ、
 夜ご飯はお家でテレビ観ながら食べる、
 お風呂一緒に入る、
 くっついて眠る。

51.恋人と旅行で行きたい場所は?
 北海道、京都、温泉

52.マッチングアプリでの出会いはあり?なし?
 あり

53.一緒にしたい趣味は?
 料理、映画観る、お笑い、ヨガ

54.恋人と接するときに心掛けていること
 正直でいること

55.恋人と喧嘩したことある?
 喧嘩は苦手なので基本的に避けたいけど、
 同棲していた恋人とはたくさんした。

56.喧嘩したらどう仲直りする?
 落ち着いて話す、悪いところは素直に謝る、
 納得いかないことは言葉にして伝える。

57.恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?
 たくさん思うけど、日常だと照れて
 可愛いとか面白いって言葉に変換する。
 イチャイチャしてるときは大好きって
 言葉を使う。

58.結婚前に同棲したい?
 要相談で!

59.好きな人にどんなアピールをする?
 素敵ですねーって素直に褒める!
 敬語を早めにやめたり、名前を呼んだり
 距離を縮める。

60.恋人に嘘ついたことある?
 覚えてないけど多分ある?
 でも、嘘つくのは疲れるので基本つかない。


61.外見がタイプじゃなくても付き合える?
 内面の相性が合えば付き合える

62.浮気は許せる?
 しそうな人を好きにならないけど、
 されたら冷めそう。

63.昔の恋人を思い出すことはある?
 未練ではなく、今の恋愛の参考に
 思い出すことはある。

64.モテ期はいつ?
 先月

65.恋人にも言えない秘密ある?
 ない

66.自分から告白する?
 昔はしてたけど、最近は言わせる。

67.告白するならどんな言葉で伝える?
 私たちこれからどうする?付き合う?

68.恋人と別れたいと思うのはどんなとき?
 一緒にい続けることがネガティブに感じられるとき

69.理想の家族像
 お互い大切に思って、なんでも話せる関係

70.駆け引きする?
 できない!だから恋愛が苦手!

71.昔の恋人に連絡したことある?
 ある!
 天皇誕生日と同じお誕生日の元恋人に、
 「天皇さんが変わったから
      お誕生日祝日じゃなくなったよなーって
  あなたのこと思い出したよ!
  ところで元気?」
 みたいな時事的な口実をつけて笑
 あの時は天才って思ったけど
 今思うとすごいへたくそ。笑

72.理想は高い?
 なんやかんや高いのかもしれない、、

73.お金の管理はどうしたい?
 しっかり者のお相手ならお任せしたい。
 ルーズなお相手なら私がする。

74.幼少期はモテた?
 はて?

75.好きになった人に好きな人がいたらどうする?
 そんな相談をされたら応援側に回っちゃいそう。

76.長く付き合う秘訣は?
 なんでも話して乗り越えること、なのかな?

77.蛙化現象になったことある?
 高校生で恋に恋してたとき。
 今考えたら傷つけたよなー、申し訳ない、、。

78.プロポーズされたい?したい?
 どっちでもいいなー

79.理想のプロポーズのシチュエーションは?
 気張ったシーンでも、日常のお家でも。
 サプライズはいいリアクションできないかもやから、どちらにせよサラッとナチュラルに伝えて欲しい。

80.学生時代の恋愛エピソードは?
 高校生のとき、好きな人と隣の席になって授業中に手紙交換をしていた。
 お手紙と一緒に1円玉の1の文字をマジックで塗りつぶし、No.と書き足した彼いわくNo.1メダルという1円玉をもらった。
1番好きだよと言ってもらえたようで嬉しかったし、今でも可愛いやりとりだなーと微笑ましく感じる。


81.オタクは好き?
 好き。好きなことを追求できる人を尊敬するし興味が湧く。

82.結婚は何歳までにしたい?
 理想は25歳でしたが10年超えてる笑
 何歳とかはないけど付き合って1年くらいでしたいかな。

83.ひとりの時間は必要?
 必要と見せかけて意外となくてもいけそう。

84.お風呂は一緒に入れる?
 一緒に入るの好き

85.復縁の経験はある?
 ない

86.結婚を意識する瞬間は?
 付き合った時点でイメージしちゃう。

87.寝室はいっしょ?別がいい?
 一緒がいい。体温を感じながら眠ると安心する。

88.束縛する?
 したことない

89.束縛されるのは?
 一途なのでされようもないかも。
 男性関係じゃなく、したいことを行動制限されるのはストレスかも。

90.デート中にされて萎える行動は?
 連絡のない遅刻。
 リミットなく待つのイライラしちゃうので始まりからテンション下がっちゃう!
どれくらい待つか分かれば時間つぶすのは得意。

91.恋人がそっけないときどうする?
 ほっとくのがいいんだろうけど、
 気になってついどうしたの?って聞いてしまいそう。
 
92.恋人に依存する?
 依存はしないけど、優先はしがち。

93.好きバレしたことある?
 ない。照れ屋なので隠すの得意(悲しい特技)

94.ペアルックしたい?
 お互い好きな服がかぶってとかならいいね!

95.恋人にされたくないことは?
 嘘はつかないでほしい。

96.デート先はどうやって決める?
 行きたいとこあれば挙げる。
 ここ行こ!って誘われるの好きです。

97.恋人にイラッとしたときの対処法は?
 時間を置く。冷静に考えて必要あれば話す。

98.割り勘ってどう思う?
 アリ!
 でも付き合う前に奢ってくれると
 恋人候補としてくれてるのかな?とか、
 奢りたいくらい楽しかったのかな?
 と少し期待するかなー

99.10年後、都会と田舎どっちに住む?
 今の生活のままなら都会

100.見てくれた方に一言!
 もしもここまで読んでくださったなら、
 あなたはもうお友達です。
 共感するとこや違うとこ、あーだこーだお話したいです!コメントお気軽にどうぞ👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?