ふゆちゃん、保育士になる!②

皆さんこんばんは、ふゆちゃんです。

前回、初めての1人暮らし、地元を離れての就職で
「抑鬱状態」と診断を受け退職した私。

地元に戻ってきた私は再び保育士として働き始めます。

クローズで入社後
(今思えば言っておけばよかった)

鬱が悪化し退職することとなります。

原因は主任と反りが合わなかった。
業務が合わなかったことです。

保育士の業務は行事ごとの製作や月ごとでの製作
毎日の保育と盛り沢山です。

子どもが好きで保育士になった私でしたが
今現在は子どもの泣き声が怖く
あまり好きとは言えません。
(ここまで変わってしまうものなのですね、、、)

保育園という環境の中
女社会という職場
また命を預かるという大変さ
をちゃんと理解していなかったのかもしれません。

そんなこんなで退職した私は休職中となり
いわゆるニートとして生活していました。

そして通っていたネイルサロンでまさかの出会いがあります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?