見出し画像

🚃新駅2駅誕生ー(^O^)/2024年03月23日(土曜日)


新大阪駅

  
   今日は朝から🚃乗り継ぎまして〜、

大阪メトロからの
     ☆今をときめく(。>﹏<。)☆

    『北大阪急行線』流しで〜、




🌟本日開業🌟

     箕面船場阪大前駅

      遊びにやって来ましたー\(^o^)/!

  
今回も地域的なイベントで恐縮ではありますが💦 


2駅

ここ北大阪急行線では2014年に延伸事業計画案が発表後、
2016年より工事着手で約8年もの歳月を費し
 念願の新駅が開通したというわけであります!

長年終点(始点)として慣れ親しんだ
「千里中央駅」が通過駅となってしまうのは
地元民としましては少々複雑な気持ちではありますが(-_-;)、

これもまた1つの歴史の幕開けだと受け止めて     
関西の話題に乗っかりたいと思いまーす(^O^)/!

     🚃全く興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ!!



今回のターゲットは

       =北急延伸記念=

   みのお新駅開業の祭典

                  でして、



エスカレーター

自分はこの地に足を踏み入れるのは
     実は人生初めての経験なのですが💦、



エントランス

さすがは新駅だけに周囲の導線もキレイに整備されていまして、



巨大ペナント



船場広場前

本日はあいにくの天候ですが☔
会場にはたくさんのお客さんが来られていまして



車両通行止め

歩行者天国と化しており、
        様々なブースが出店中でした。



新駅2駅の会場MAP

今回2駅にてイベント目白押しで1日中楽しめる内容となっておりますが、

   自分はあまり興味はありませんので(^_^;)、    
    やっぱり興味ないのかーヽ(`Д´#)ノ!!



かやの・船場

  ぐるっと周遊スタンプラリー


スタンプラリーの覇者として
   こちらはチャレンジしたいと思います👊!




A5スタンプ台紙

今回はデジタルではなく
  リアルスタンプを押すタイプであります✋。



スタンプ台紙裏面

    スタンプポイントは全部で9つ

     船場エリア  4箇所
     かやのエリア 5箇所

                ありまして、


各々のエリアでスタンプを集めて
インフォメーションブースで景品🎁をもらう
             という手順でして、



船場広場




市道船場中央線




文化芸能劇場




市民ギャラリー「チカノバ」




スタンプ4つ

             集めまして、




非売品

       ステッカー🎁ゲットしました✌。



お次は

          いよいよ終点の・・・・、



🌟本日開業🌟

      箕面萱野駅

          到着しましたー\(^o^)/!



   改札口    

ホームはお客さんでごった返していまして、

帰りのきっぷ🎫買うだけで30分並びました(^_^;)



駅直結歩道橋

そのままみのおキューズモールに向かいますと、


キューズモールマスコットキャラクター


12体の内6体がお祝いに駆けつけていまして、




1番左側

🩷🐻 みのおのマスコットキャラクター
       『ラ・ミノール』でございます。



今回の新駅延伸に合わせて

  「みのおキューズモール」さんも増床!

  ステーション棟 オープン!

               していまして、

㊗オープンおめでとうございまーす🎉




ステーション棟 入り口

特に何も気になる施設はなかったのですが、
ミーハーなものでモール内も見てきたのですが、



2F

特に注目すべきは
今をときめく🛒ビオラルさんが出店されております。


新コンセプトショップ

こちらは東京に本社を置く
   🍀ライフコーポレーション🍀様の

自然の恵みを活かした
    ナチュラルスーパーとなっていまして、



店内の様子

オーガニック食品や健康にこだわった体に優しそうな商品がたくさん陳列されていました。


       ただそれだけです💦。
       (また興味ないのかーヽ(`Д´#)ノ!)




JA大阪北部 ほく彩館

   話をスタンプラリーに戻しまして、

ここ箕面萱野エリアではスタンプポイント5箇所



みのお市民活動センター




みのおキューズモール




ウェルビーみのお



かやの広場

    スタンプ5箇所巡りをしまして、




コンプリート



戦利品🎁

   ステッカー←     →カード



カード全10種

       見事ガラガラで当選しました✌。




みのおイメージキャラクター

      滝ノ道 ゆずる君

          📱撮影させてもらったり、



屋外ステージ

         少し見学させてもらったり、



せっかくですので

 地産地消に協力させてもらおうと思いまして、


開業記念プロジェクト!


    ¥100   キューズ焼き

電車賃以外にお金を使ったのはこれだけです💦。

左の黒板 「アレルギー」と書かれてますが、
正しくは 『アレルゲン』   でございます。

別に指摘してもよかったのですが
     行列の待ち時間が長引くだけですし、
こちらがクレイマー扱いされるだけですので
              静観しました✋。



鉄板

アツアツの焼き立てを目の前で調理してもらえるのは嬉しかったのですが・・・・、


実物

実際は写真のさらにハーフサイズでした(~_~;)。

¥100で文句を言うのも難ですが、
  これって誇大広告詐欺だと思いました(-_-)。

お味の方は悪くなかったのですが、
無知と詐欺の印象の方が強かったもので(^_^;)・・


萱野駅 外観

       後は時間の許す限り、



連絡通路

      モール内を散策しまして、


🎈アドバルーン🎈

       新駅誕生の瞬間を、


かやの広場全景

   噛み締めてきた次第であります(^^ゞ。




    というわけでして、





宣伝タイム

    この度は2駅開業
㊗おめでとうございまーす\(^o^)/!


       豊かな自然あり
       電車交通網あり
      美味しい食べ物あり
      楽しいイベントあり

      実に素敵なイベントでした(*^^*)。


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?