見出し画像

夏休みが始まった


ついに夏休みが始まった。
夏休みの子どものテンションは高くて1日目は5時25分に。
2日目は5時26分に起きた。

早朝だ。
クッソ早朝。

これはいつもだから慣れっこだが、慣れてるとは言え早い。起床最速。私も催促される。yo!

この前の夜中は北海道で地震があり安否確認の電話が2時10分〜3時45分の間に6回来た。せめてメールにして欲しかった。
私の地域は揺れてないし確認してくれなくて良い。電話がかかってきたのは本州からで馴染みがなく最初は何の電話なのかすらわからなかった。
一回出たのに余震なのか何度も地震があったみたいで結局6回電話が来た。
よく眠れなかった私は朝からムッとした。

だが子どもは違う。今日という日に期待をし目覚めた時からキラキラしてる。
「今日は虫取りさせてね!お願い!」と言っている。朝の6時から。

結局私は汗だくになりながら8時にプールを用意し、朝ごはんのパムとシチューを食べ洗濯をしお昼のカレーを作り子ども達の歯磨きをし9時半にプールを開始した。我ながら偉すぎる。

水着に着替えサンダルを履いた子ども達。
外に出ると息子は虫かごを持ち走っていった。
娘はプールに入り「早くゾウさんのジョーロを頂戴」と言った。

私も暑いから服のままプールに入ると「水が溢れそうで嫌だから入らないで!横に立ってて!」と娘に拒否された。
プールの用意をしたのは私なのに入る事は許されない。

それから二時間。
8割虫取りをした。お菓子を持っていくと子どもも休憩してくれるので途中でお菓子をみんなで食べた。娘はそれから集中力が切れ「疲れた」とベンチに横になって歌っている。

大変なのは息子だ。
息子は体力が無限だ。水を飲みベンチに座りお菓子を食べると体力が無限に回復してしまう。昼寝もしない。HPが満タン。

午後からの記憶はない。

#夏休み  #プール #虫取り #書いてても疲れた  

この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?