見出し画像

薬が好きな娘

うちの娘は子どもシロップのおくすりが大好き。市販の花かっぱのも病院でもらうのも好きで飲むと「おかわり!」も言う程。

先日ついに「喉痛いからおくすり飲みたい!」と言い出して元気で熱もなく咳もせず鼻水も出てない娘に薬を出すのは断った。
すると巨人のところへ行き「お薬のみたい!」と申していたが巨人からも「元気な時は飲めないよ」と断られていた。

次の日、38度を越える熱を出しRSウイルスと診断された。
昨日喉痛いって言ってたの聞き流していたけど本当だったんだ?!?!と、巨人といかに娘を信用してないか痛感した。

息子はあらゆるウイルスにかからずほぼ風邪を引かなかったので6年子育てをして初めてのウイルス感染。

あたふたもしないが色んな対策をすると両家のジジババからいろんなフルーツが集まりどのイベントよりも豪華な冷蔵庫になった。

今はまだ熱が出たりゴホゴホと咳をしたりしているがこれ以上悪化しない事を願う。
義母からマグロとシャインマスカットを貰い、お隣さんから「釣れたよ!」と鮭をもらいいくらを漬けたので私が栄養つける為に明日は朝からいくら丼を食べようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?