見出し画像

神様というクライアントに物申したい

【天地創造デザイン部】というアニメを見始めた。
神様(クライアント)からの無茶振りでデザイナーとエンジニアが苦悩しつつも地球上の動物を作るという内容。

「木の葉を食べられるように首を長くしよう」
「それだと頭に血がいかなくて貧血になるから倒れる」
「ツノつけたい」
「ツノをつけるにはカルシウムが必要」とか物理的に無理な事が沢山出てきて何度も修正し完成する。体の中が知れて勉強にもなる。

そこで私はニンゲンについて考えた。
年齢と共に弱くなる視力を神様に修正してもらいたい。20年に一度目がポーンと外れて内側から新しい目になってもいいし、レンズがペロンと取れて再生されてもいい。その日だけ頑張るから視力2.0を希望します。
 
もう一つは歯。
サメだって予備の歯がいるんだもの。ニンゲンにだってあってもいいじゃない。
これは40年に一度でも良い。
全員歯並び良く白く綺麗なCMのような歯になる仕様にして欲しい。
それを夫に言うと「年単位じゃなくてずっと入れ替わってもいいんじゃない?常にどっか抜け続ける。」と言う案が出されたがそれだとニンゲンみんな常に歯抜け状態なのでそこまで頻繁じゃなくて私は良いと思う。

出来れば骨も強く、傷にも強く乾燥にも強くなってほしいけどそこまでは望まない。
やっぱり望みたい。

もし読んで下さる神様がおりましたらご検討下さい。

#天地創造デザイン部
#神様   #ニンゲン修正

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?