見出し画像

待てずにコツバメ@いつもの森

今週末は、所用で森には行けない、、、春蘭とコツバメが気になってしょうがない。今日、行っちゃうかぁっと、朝思い立って、出掛けてしまいました。そして、、、

出会えそうな場所に到着したけれど、蝶の姿はなく、湿地ではハルリンドウが咲いていない。時間が早すぎたようだった。3往復して、、、

ひらりとやってきてとまりました



ハイカーがやってきて、少し動揺 また違う葉っぱに止まった


かなり近く マクロレンズで


オールドレンズに変えて、、、


朝一のハルリンドウ


戻ってくると、開き始めていた🎶


三度目、湿地のあちこちに花があることがわかった


この尾根のシデコブシ まだ蕾だった ピンクの花が待ち遠しいな、、、

あとは、春蘭だ。三角点を超えて、会いに行くと見当たらない。一番よく育って、咲そうだった株がごっそりなくなっていた。何てこった。

他の場所にも自生しているだろうが、今日はもう帰らないと、、、

オオカメノキ もう少し開いてるかなって思ったけれど、、、ゆっくりゆっくり(^^)


イヌコリヤナギを見に回って、帰路に着く。これから午後は、畑を見に行かなければ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?