年の瀬の里山散策に誘われて…

画像1 今年最後の散策に出掛けました 里山の入り口 霜がびっしり
画像2 暖かい日射し 穏やかな年末
画像3 池があった 向こう側は別世界に見える
画像4 樹が二本の世界
画像5 ハンノキの実かな 寒そう
画像6 一枚の葉 春を待つ新芽
画像7 サルトリイバラも冬の装い
画像8 柔らかな羽根を見つけた ルリビタキの内側の羽根らしい
画像9 小さな実 春先に黄色い花を咲かせる マンサク
画像10 そろそろ会えるかなって思ってた蠟梅 日向で眩しい
画像11 湿地の中のハンノキ林 初夏のミドリン 想像する…
画像12 自由に伸びる蔓ひとゆれ
画像13 街の公園にもどってきた もうほとんど花はなかった
画像14 帰り道の遊歩道 オレンジ色が目立った コクチナシかな…
画像15 ニオイスイセンだ…春の香り…今年も楽しかった ありがとう皆様(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?