見出し画像

自分を表現することに羞恥心は要らない。

全宇宙の皆樣、こんにちは。
クレイセラピストの鈴木冬華です。
スタンドエフエムという音声配信アプリでラジオもやっております。

わたしの記事に辿り着くということはきっとこちらを読んでくださっている皆樣も感じられていると思うのですが、現在は時代の進化(大転換期)です。
わたしはまず、この時代に生まれてきたことをすごく悦ばしいと思うのと同時に
樂しみ!とちょっと不安な氣持ちも正直なところあるのです。

一時期は(ちょうど会社を辞めようと考え始めた2020年)スピリチュアルにどハマりし、臨時収入〜!万歳!もう自由なんだあ〜!とトロントした目で死んだように生きていましたが、当時はかなり目の見えない世界に偏りすぎていましたね。
自分がその渦の中にいたときは、氣づきませんでしたが、今は、地球に生きているのだから物質社会それなりに大切やぞ!と思います。

本当の自由は自由ではないです。
そもそも自由って何でしょうね。
わたしは色々なことを理解したつもりで生きていました。
全然違いました。笑
まだまだ何もやっていないし
できることやりたいことあるんだろうな〜
ゆえに今生きているんだろうな〜と感じています。

さて、本題です。
最近、個人の発信力が強くなったお蔭で
SNSを利用しない人はほとんどいないと思うのですが
ちょっと違和感を抱くことがあります。

”本名、怖くないのですか?”
”鈴木冬華さんって、芸名ですよね?”
”えっ、本名出して大丈夫なの〜?怖くないの〜?”

こういった声をいただきます。
会社勤めしていようがしてなかろうがわたしからすると関係ない。
わたしはわたし。鈴木冬華という人間が一人存在しているだけです。自分の名前が好きとか嫌いとかそういうことではありません。

鈴木冬華は本名であることは事実で
これこそがブランドなのです。

本名を出すのが怖い?なぜ?
⇨誰にもあなた様に所詮、興味関心ないですやん。
見られてるー!というのは思い込みにすぎません。

鈴木冬華は芸名ですか?
ん?芸名ですか。ありがとうございます。
(てかぶっちゃけどうでもいい。)

本名出して大丈夫?
⇨逆に芸名知ってからの本名知られる方がちょっと嫌だわ笑
大丈夫?って言ってますがあなたが大丈夫?と思います。
本名だからこそ安心できると思うしペンネームだから大丈夫ですって?え、どこが?笑
です。
さらに、SNS怖いと思っているのならやめればいい。

これからさらに個人の発信力が強くなると思うのですが
わたしは今後も変わらず鈴木冬華で行きます。

鈴木冬華です。
何者でもありません。
昨年12月に優里さんにハマりTikTokでアカペラ配信したり
こうやって思ったことをnoteに書いたり
クレイセラピーの魅力についてInstagramで発信したり
YouTubeでも歌ったりしています。
楽しいこと、楽しい人、明るい人、美味しいもの、大好きです!
色々なことに興味関心がありふわふわ生きています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSまとめリンク
こちらもフォロー、いいね!よろしくお願いいたします。
わたしの記事がいいなあと思ってもらえるのであれば
シェア大歓迎です!


受付中の講座は暮らしの基本のクレイセラピーとクレイ歯磨き粉講座です。
あらかじめご自身でクレイをご用意していただく必要がございます。
ご了承ください。日程調整しましょう。まずはご連絡ください。

fuyuchaclay@gmail.com

4月中はタイ滞在のスペシャル価格で個人セッション行っております。
30分¥8,000縁です。
こちらも冬華とお話してみたい方はご利用くださいね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?