見出し画像

海外生活にもクレイセラピーを

全宇宙の皆樣、こんばんは。
鈴木冬華です。

スタンドエフエムという音声配信アプリでラジオ配信をやっております。
わたしが日々感じたことを徒然なるままにシェアしています。
メンバーシップに入っていただくと
過去2年分の放送が聞き放題になります。

さて、早速本題に入ります。
わたし鈴木冬華はクレイセラピストでもあるのですが
今日はクレイセラピーの魅力を一つお届けしたいと思います。

そもそもなぜ、クレイセラピーなのか。
お勉強する理由はまず、現代は毒まみれ。できるだけデトックスして
心も体も健やかに生きるということ。
クレイの色が可愛いから。
邪魔にならないしクレイのことをお伝えしながら
一人でも多くの方に経済的、そして精神的な自立をしてほしいと思ったからです。
これは、実は自分への言い聞かせでもあります。

クレイセラピーは直訳すると粘土療法です。
本当にたくさんのレシピがあるので
きっとたくさんの方に悦んでもらえると信じています。

では早速!

もちろんクレイセラピーの発祥の地はフランスなので
海外生活でクレイを日常生活に活かすというのは不思議なことではないです。

海外に来るとまず、体調管理が一仕事ですね。
時差ボケやや、國の氣候がネックになってくると思います。
わたしは実体験でそう感じています。

自前のお塩とホワイトクレイを国内で移動する時さえも欠かせません。
まるでお守りのようにとても重宝してるアイテムの一つです。

軽くて心地よくて大好きです。
わたしはこの土の香りも大好きです。地球や大地を感じることができるアイテムで
クレイセラピーに出会ってよかったと思います。
ビジネスを學ぶきっかけももらいました。

やはり人は出会いにより人生が作られます。
今オンラインで色々なことができますしなんでも繋がるのは早いですが
ゆっくり育ててゆくことが難しくなっているのも事実かなとも感じます。
自分の成長を感じつつも、パッと手放すことも簡単に手早くなってしまった。
わたしはやはり、生の体験がとても大事になってくると思うのでオフラインもおんらいんも上手に活用していきたいと思います。

話を戻します。

ホワイトクレイを持参しました
湯船に適量さっと入れるだけ

クレイには吸収吸着作用があり老廃物や汚れを排出してくれます。

雑菌の抑制、免疫促進作用、ミネラル補給など

一番使いやすいレシピは
こちらの入浴剤です。

タイに来ても大活躍しています。
暑い國だからこそエアコンでカラダが冷えています。

湯船に浸かってカラダの芯からクレイの力を借りて温めます。

東南アジアだからと言ってシャワーだけで済ませることはあまりしません。
(その日の氣分にもよるが)

カラダが資本です。
わたしもこちらに来てとてもそれを感じています。

暮らしの基本のクレイセラピー講座 and クレイ歯磨き粉オンライン講座もやっております。

ご希望の方は、ご連絡くださいね。
4月中旬くらいまではタイからお届けいたします。

fuyuchaclay@gmai.comまで

SNSまとめ

ご縁のある方からのお申し込みを心待ちにしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?