見出し画像

考えすぎると結果何もできなくなる。氣になったらGo!突き進め!

横浜市は秋晴れ。
少し汗ばむ。
銀行や郵便局に行き用事を済ませた。

今日は珍しく音声を取る前に執筆している。

色々思考することは悪くないが
行きすぎるとどうしたらいいのか
何をしたいのか分からなくなり迷走状態に陥る。

まさに、3日後にはタイへ向けて出発するが
そんな矢先に昨日プチトラブルが発生した。

歯の詰め物が取れてしまった。
で、ここで一旦落ち着いて考えてみる。

どうせ付けても
こうやっていつかは外れてしまう。

また歯医者へ駆け込むことは必要なのか?と。
夲来であればどちらでもいいこと。

いずれにしろ、行くなら今日と明日しかチャンスはない。
歯医者に電話をかけて空いていなかったらあきらめよう。

結論。
今日の15時に予約が取れた。行けということか。

正直なところ、臆病者なので
フライト中に氣圧の関係でシクシク歯が痛くなったら勘弁やなとか
ご飯が美味しく食べられないのは避けたいなとか。
そんなことばかりが頭の中を駆け巡っていた。

今日の夕方PCR検査を受けに行くが
それもそれで不安でいっぱい。

ちゃんとタイに行けるのかな?ってずっと思ってしまう。

そんなことは、分かり得ない。

やってみないと
行ってみないと
言ってみないと

思考がうるさい。

それにPayPay銀行とPayPay IDは違うのね。
それも昨日あたりに知って。

ある方に送金しようとしたらそれがスムーズに運ばれず。
一度それに取り掛かることをやめた。

今集中すべきことに集中しよう。

ラジオもやっています。

個人セッションのクレイセラピー講座のお申し込みは
fuyuchaclay@gmail.comまで。

お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?