見出し画像

わたしのこと


初めましての自己紹介!

山本芙由子(Yamamoto Fuyuko)
広島出身。島根県在住。

広島で理学療法士の資格を取得
県外に出て大学病院で5年間勤務。

結婚を機に島根に移住。

大学病院時代から
色々な女性に出会ってきました。


病気で入院してるのに
育児・家事などの家庭での役割
仕事や社会での役割

たくさんのことに追われて
病気を治すことに集中できない女性が
たくさんいました。

家族が大事、仕事もしたい
自分のことはあとまわし。

結婚・妊娠・出産・更年期
ライフステージによって
大きく変わる女性の心身の状態の変化を
人ごとには思えなくて。

女性のヘルスケアを深く学んできました。

現在はクリニックに勤務しながら

理学療法士✖️ヨガ講師

として
女性の健康をどんどん高めたい。

”女性らしさを楽しむ毎日”

にしてほしい。

そんな思いで活動中です!

まだまだある
熱い話はまた今度に。笑


fuyuko


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?