見出し画像

海なし県民、海に出る1-9(2018/4)

ダイヤモンド・プリンセス 春の周遊クルーズと韓国9日間

<釜山>

釜山下船は14:00。焼肉ツアーに行く方はお昼抜きで出かけるようだけど、母はとりあえず陸に降りてみようかレベル、私は体調不良からの回復中なので、さっと回るだけと決めダイニングへ向かう。

朝、昼のダイニングは行った順に案内されるので、毎回違う方とご一緒する感じ。
奥さまA「釜山で何を買ったら良いのかしら?化粧品とか?」
旦那さまA「釜山にあるものは大抵、新大久保でも買えるよ。」
奥さまB「美味しいもの食べたいな。」
旦那さまB「新大久保でも食べられるよ。」
奥様方、「全くもう!」てな具合でため息。話振られたけど「知人の使っていたファンデーションがなかなか優秀だったのでチラ見はしますが、その子も新大久保で買ったそうです。」と忖度したような答えをしてしまった。結局パックが面白いかもと女性陣一致。

そして下船。母、入国審査にまたしても緊張。シャトルバスでさくっと街中に出て軽く見て回る。母、私の後ろを忠実に歩く。カルガモの親子かっ!親子逆だけど。パックと、母にプレゼントの口紅を買って帰船。
釜山に詳しい方、化粧品に詳しい方、情報くださーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?