見出し画像

エゴに主導される人生を歩んでいる方へ、自分が注目していることがどのようなことなのかを思い出してみる時間の大切さ

私たちの魂は常にエゴのマントに覆われています。ほとんどの人のマントにはほつれがあり、そのためマントの隙間から魂は外の様子をみて外に出ようとしているのですが、マントの縫製が強いため、エゴに振り回されることになります。

エゴ主導の人生について話すとき、そしてそれについて個人的に考えるとき、私は幼い頃から、何かを達成したり達成したり獲得したりすることに夢中になってきたという事実を思い出します。世の中で自分の力で物事を実現するという思いに本当に注目してしまってしています。

そして50代歳台になったとき、第一に、自分が以前ほど幸せではなくなっていることに気づきました。 2番目に、私は本当に疲れていて、エネルギー的に疲れていて、意味の空虚さを感じていました。それでも、自分の人生を振り返って、こう思いました。

私は自分の魂が何に向かっていて、電車に乗って人生を旅してきたかのように、自分の足が向かおうとしている方向から外れてしまっていたかが分かっています。そしてそれと同じようにあなたが気づく手助けができるということに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?