見出し画像

今日の大学迷子犬

今日は雨が降ってなかったから、ちょっと離れたところに空のお皿を置いて、外に腰掛けて待機。途中、いつもご飯食べにくるニャンコが膝に乗ってきて、お互いに暖をとる事1時間。

ちゃっちゃっちゃっ

ワンコが歩いて来る足音が。
そして私に気付いてビクゥっとしました。

ワンコに「さち、ごはん!」と声かけながら、お皿にご飯を入れました。

まぁ、当然ですが逃げました。

そして再びニャンコを膝に乗せて暖を取る事10分。

ワンコ再登場ヽ(´▽`)/

どーしよー💦
どーしよー💦
とウロウロするワンコ。

一昨日からほとんど食べてないのでお腹空いてるもんね。

目を合わさずに様子を伺っていると「おほん!」とおっさんの咳払い音が。

えっ、人いたの?と驚いで顔を開けたら、ワンコしかいない、、、ワンコの鳴き声、おっさんの咳払いの声でしたwww

慌てて視線を逸らすが遅かった💧
ワンコそのまま逃走しました。

そしてまたもやチャリンコの乗ってる大学生がシャーって走ってきて終了です。

こうなったら多分来ない。

膝乗りニャンコに別れを告げて、片付けして残りの猫の餌やりに行きました。

でもちょっと手応えあったと思ってる。私が外にいても帰ってきたので、これは時間がかかってもいけるのでは?と期待を膨らませております。

また明日、頑張るよ〜
✨ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

現在、活動は自費と頂いた支援フードや支援金で賄われています。お外で暮らす飼い主のいない猫たちの為に、よろしければ猫活動のサポートお願いいたします。頂いたサポートは地域猫活動、大学猫活動、保護した猫たちのために大切に使わせていただきます。