見出し画像

ごほうびにプチ贅沢

わたしは現在、ライターのお仕事をしながら
こども関係のパートを両立させています。

ちょうど春休み期間のため
早出をお願いされることが多く
今日は1時間半早く出勤するようお願いされ
すこし憂鬱な気分になりながらも

「承知しました」

と、LINEで返信をして、すぐに向かいました。

でも、まだ心の準備ができていなかったからか
序盤からミスをしてしまい
しばらく落ち込んでいましたが

「これじゃダメだ!」
と、気持ちを切り替えてリセット◎

なんだかんだ6時間通しで働きました。

夫がいつも職場へ行くときに乗り換える駅が
わたしの職場の最寄り駅なのですが

たまたま合流に成功。

「きょうの晩ご飯、どうする??」
と、ふたりで顔を見合わせながら
頭の中でぐるぐる考えた結果

ガストに決めました。

だいすきなポテトや小さめのチキンを食べて
すっかりお腹いっぱいかと思いきや
いちご×チョコのデザートを発見...!!

『絶対に食べないと後悔するよ』
と、悪魔のささやきが聴こえてしまい
じぶんを甘やかしました。

味も映えも最高でした🍓♡


いい息抜きになってよかったです。

明日もお仕事や用事があり
バタバタしそうですが
気合を入れてがんばります。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?