見出し画像

読書の日記(2/12-18)

書籍版新作『読書の日記 予言 箱根 お味噌汁』『読書の日記 皮算用 ストレッチ 屋上』が12月22日に発売になりました!

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。



2月12日(月) 

井の頭公園に行くという遊ちゃんと一緒に出て、一緒に電車に乗るものだと思っていたら遊ちゃんは吉祥寺行きのバスに向かって、たしかにそうだと思う。電車に乗ると扉の脇に陣取っていた男性二人は大荷物で、ああいうのはなんという材質というのだろうか、僕の財布となり続けている百均のチャック付きの袋とかであるような、模様のつもりではないのだろうが格子で何かが補強されているような、それの巨大版というか、イケアの袋サイズというか、そういう半透明の大きな袋が床に置かれていて箱入りのおもちゃみたいなものが多く詰め込まれているように見えるが、その中に「TNT」と書かれた箱があり、爆薬だろうか、この男たちの正体はテロリストなのだろうかと思ってから出勤。

ここから先は

15,338字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?