見出し画像

いちじくのロータルト

この時季だけのいちじくを使って
ロータルト作りを学びました♪

タルトって本当に美味しくて大好き。
タルトが食べたい時に
すぐに食べられたら。
なんて幸せなんでしょう!!


ただ、ロータルト、気になっていたけどれどなかなか手をだせていなかったのです。

そこで今回ロータルトづくりを
教えてもらいました!!

教えてくれたのは、
インナービューティープランナー同期でもある、大好きなりえ先生♡

りえっちのご紹介はこちら♡


いちじくのロータルト

クラスト部分(タルト生地)は主にナッツとデーツ。

フィリングもナッツといちじくをたっぷり使って。

砂糖、小麦粉、卵、乳製品は不使用。

ダイエット中でも罪悪感なく
幸せに安心して食べられます。



ここから盛り付け▼



美味しいタルトが出来上がりました♡

デコレーションは、
私が下手くそすぎて
途中でちょこっと(?)投げ出しましたが
最終こんなタルトに!!

美味しかったー!!
大満足。

はまります、これは。

冷凍しておいて
いつでも食べられるのも嬉しすぎます。

リピート決定。

今週末にも作る予定です。
楽しみ!


春にはお豆腐でのショコラタルトも学んだので、
タルトのレパートリーが増えました!!



タルトをまた作って、
大切な周りの人に喜んでもらえますように。

何より美味しいから
もちろん私も幸せ。

次はブドウのタルトも作ります♪


#インナービューティープランナー
#ロータルト #タルト #お料理
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?