見出し画像

基礎レッスン2:野菜の切り方とウォータースチーム

こんばんは(^^)
ダイエットサロンでレッスンのアシスタントをしています。

まず失敗したヽ(;▽;)ノと思ったことがひとつ。
ダイエットサロンの、オンラインサロンの方で今日自己紹介の記事を書かせていただいたのですが、
それにこのnoteのURLも載せているのです。

自己紹介して、note見て一番最初に出てくる記事が、昨日アップした
「書けない」の記事ってどうなの。。。!!!!

なんとも残念すぎる。
反省ーーー(;_;)




まあ、そんな時もあります。

切り替えて!
アシスタント、してきました。

今回のアシスタントのレッスンは、
生徒さんにとって2回目の基礎レッスン、初めての調理。


サロンの使い方やインナービューティーダイエットのお料理の基礎の“き”です。

で、2回目のレッスンにも関わらず、
今回のクラスはみなさん既にとってもとっても仲良しでびっくり!!!

生徒さんが入ってこられる時から既に仲良くて、レッスン前の時間から盛り上がっていて
ここまで最初から仲良しのクラスを見るのは初めてです。

仲良いとみんなで励ましあえるから、
ダイエットも成功するな♡
このクラス♡

楽しみです。



そしてアシスタントとしては、
反省点は諸々あるものの
レッスン2は回を重ねているからか
前と比べれば大分全体や流れを見ながらできるようになりました♪

そうすると自分も動きやすいし、
生徒さんを見たりお話する余裕や
気持ちも生まれるなあと気付けました。


それと野菜の重ね蒸しがすごく美味しくできた。
野菜出汁美味しい!!

楽しかったー♪


また頑張ろっと。


#インナービューティーダイエット
#インナービューティープランナー
#ダイエット #レッスン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?