見出し画像

インナービューティープランナーになるまで⑴

振り返りになりますが、
2015年12月。
年末に、
“インナービューティープランナー”
『合格』
のお知らせが届きました。

万年ダイエッターのわたし、
気付くと10年以上。

そんななか出会った
インナービューティーダイエット、
そしてプランナーになるまでのことを
数回に分けて書き残してみようと思います。

綺麗になりたい
幸せに過ごしたい
痩せたい

食べたいのに食べたくない
(全部、数年前までのわたし)

ダイエットを気にしている人に、
いまは毎日幸せで
ダイエットも楽しくできるようになった私から、
少しでもなにかメッセージが届くといいな。

-----

ダイエットヒストリー

元から、人生のなかで細かったことはありません。
いまも決して細くなく、ダイエット継続中です (一生モノ)。

私の場合、
特にダイエットや美容にこだわり始めたのは高校生の頃。

中学生の時も、他の人を見て
「スタイル良くていいな」
「肌がきれいでいいな」
と思うことはたくさんあった(私は身長が低くて、中学生の時はニキビ肌だったのです)けれど、
部活で毎日運動していた(バレー部でした)ためか
“痩せたい”よりも
“筋力をつけたい”
が大きかったのです。

体型としては、標準。

でも、いまの時代、
標準・普通、が
どのあたりなのかよくわからない。

BMIでいう標準は、
一般的には太ってはないけど、
少しぽっちゃりめ?
に見られる時代です。
みんな細い。


高校生になると、
激しい運動部ではなかったこともあり、
筋肉が落ちて
腕はぷよぷよ、
おなかのくびれも前の方があったな…
と気になり始めました。


テレビや雑誌では
次から次と流行りのダイエットが特集され、
片っ端から試しました。
(いま思うと、
企業や宣伝、マーケティングにそのままのせられていただけ)

腹筋、ストレッチを再開し、
食事では
炭水化物抜きダイエット
寒天ダイエット
◯◯だけダイエット
スープダイエット
時間シフトダイエット (自己流)

受験勉強もそこそこに、
ダイエットについては
どんどん詳しくなっていく。笑

友人とも
ダイエット情報で盛り上がり、
食べることを常に考えるようになっていました。


つづく。

#ダイエット #ダイエットヒストリー
#インナービューティーダイエット
#インナービューティープランナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?