見出し画像

My Define.

どうもふうやです。

普段から意識高い系の変人です笑

意識が高いといっても自分はしっかり行動に移すマンです。

意識を高く持っているだけじゃただの言うだけマンになりますからね。

しかしそんな言うだけマンになりたく無いと思っている意識高い系の方ももちろんいらっしゃると思います。

そこで今回は「My Define(自分の中での定義)」についてお話しようと思います。

このMy defineについては、はてなブログで記事として書いたことのある内容も多少含まれますが、それを改めて自分の中で再確認するという意味でもう一度書き起こしておこうと思います。

My Routine.

自分自身いつも決まったルーティーン(My Routine)によってある意味特殊なPDCAを回しています。

自分の中では上記のようなルーティーンによって成長を図っています。

まず始めに実現可能な目標を立てます。

実現可能な目標を立てるというのは自分のスキル、能力によって今一番実現できそうな近い存在の目標です。

ここで大きな目標を立ててしまうと目標達成までにモチベーションが保てないので注意して下さい。

実現可能な目標を立てると自分は意識が高まります笑

サイヤ人なのかな?笑

そして目標が実現可能であり意識が高まった状態であると自然と行動に現れます。

そして何度も言いますが実現可能な目標であるので行動すれば目標を達成できるわけです。

もちろんモチベーションが無くなる前に達成できるのは実現可能な目標なわけです。

というようなルーティーンで自分は少しずつ成長を重ねています。

この少しずつの成長によって今の自分が居るわけです。

何事も積み重ねですからね。

My Rival.

これまでに色んな方にライバルになってくださいと言われたことが有ります。

ですが自分はそれは違うと思います。

自分の中でライバルというのはお互いに意識し合うことは殆どないと考えています。

例えば半年前にこんなメッセージを頂きました。

ふうやさん。プログラミング入門しました。ライバルになって下さい。

「能力、スキル的にトントン」であり、「必ず抜かしてやる」という熱い思いがある人に対し自分はライバル視します。

なのでライバルになってくださいと言われても殆どの場合なりません。

ライバルだと思ってもらえるのは大歓迎です。

自分はライバル視している人(良い意味での)が居ると意識が高まるタイプです。

「必ず抜かしてやる」だとか「超えてみせる」という熱い思いが募っているからです。

その意識の高まりによって自然と行動に移すことが出来ますから、先程紹介した「My Routine」を加速させることが出来ます。

My Friend.

自分自身自覚していることですが、変人です。

意識高くて大学では浮いています。

友達が少ないです。

ですが自分にとって友達が少ないことは全然気になりません。

「My Friend」は「My Rival」とは違い他の分野で活躍している子に対して意識しています。

自分には出来ないことだけどこの子の「意識」、「行動力」、「発信力」ともに同程度である場合自分は一方的に「My Friend」だと意識します。

そして「My Friend」は常にアップデートされます。

「My Friend」をアップデートするということは自分が成長したということです。

成長の糧となる「My Routine」や「My Rival」があってこその「My Friend」のアップデートがあります。

これまで何度となく友達をアップデートしてきましたからその度に自分は成長してきています。

まとめ

意識高い変人であるがためにこのように色々な特殊な考え方を持っています笑

考え方は人それぞれですから、少しでも「My Define」に共感して頂けるだけで嬉しい限りです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?