見出し画像

和歌山、番所庭園

こんばんは!あめです。

2023.11.03
本日の日記〜


本日兄はインフルのため抜き、父母と3人で和歌山行ってきた〜。

和歌山周遊きっぷ?というのがあって、和歌山のバスが乗り放題+大阪から和歌山の電車の運賃+ちょっとしたクーポン付き。

兄は薬のおかげでほぼ治ってたから問題なし。外に出たらあかんだけ。
猫の世話もしてくれるし都合がいい。笑

特急サザンというかっこよさげな電車の指定席でお話しながらスタート。

特急はお菓子とか食べながら行けるし席ひっくり返したら4人席になるしいいよね〜お金かかるけど。

到着。この時点で昼頃。ご飯。

ちょっとオシャレなところ。
お肉の店で、このお肉めちゃうまでした。
緑嫌いの私は、ちょっとサラダ父に食べてもらった。


その後バスに乗って本日の目的地。

番所庭園という場所。
ちなみにばんしょではなく『ばんどこ』

行き道にめっちゃ心霊スポットみたいなのあった。こわい。


ホテルに猫の門番が。かわいかった。リードとか何もなし。

その後、博物館にいった。
初めて火縄銃の現物を見た。

火縄銃

そのあと大阪に戻って温泉。
炭酸泉大好き。

帰りにガスト。

帰宅。

もう今打ってて眠くて仕方ない。
ねます。この記事テキトーすぎ。


本日のおすすめ曲

『転生林檎』

「あーまたダメでした 転生しよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?