見出し画像

思っとけ。

あえてきつい言葉を使用するけど,大事な話。

人は他人に興味津々。

それは別に問題ないけど,他人の失敗や不幸の話で盛り上がっている人たちに対しては,個人的に軽蔑しかない。

他人の失敗を馬鹿にしている奴は,自分が馬鹿なことに気が付いていない。

失敗するのは挑戦した人。
#素晴らしい

失敗しないのは,できることしかしない or シンプルに挑戦しない退屈な奴だけ。

他人の失敗で安心する人がいるのは知っている。
#自分よりできない他人がいることで安心する人たち

ただ,思うだけにしておけ。

思うだけなら,まだいい。

それを外にアウトプットするな。

思っとけ。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?