見出し画像

本日もご自愛ください日記/10月11日(水)

チョコレートが溶けた。友人にもらった可愛いチョコレートには、黒猫があしらわれていたのだが、黒猫一転おばけになってしまった。ごめん。

水曜日の夕暮れ、カメラをもって街を歩く。気まぐれに、心の赴くままにシャッターを切る。通りの向こうから、ソフトクリームを頬張るお嬢さんたち。よく知った顔に思わずカメラを向ける。「アイス、寒くない?」と聞くと「たくさん歩いたからちょうどいい!」と言う。じっとしてると寒いけど、歩くと汗ばむ、そんな陽気。

会うひと、会うひと、皆しんどそうな雰囲気をまとってる。わたしだけじゃない。きっとこの夏から秋にかけては、みんなしんどいのかもしれない。ココアにマシュマロを浮かべましょ。ぬくぬくとふわふわと。本日もご自愛ください。

写真は、黄昏時の中央交差点にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?