見出し画像

ユニクロは長期投資に向いているか


先日ユニクロで夏に向けたエアリズムを買った。

相変わらず、いつ行っても客入りが良い、僕自身も知らないうちに下着は

ユニクロという思考回路が出来上がっている。

圧倒的ブランド力はあるのか?  

少なくとも僕の中では生活に必需なブランドだ。

IT業界などの最先端業界に比べると派手さはないが、そう言った事業は5年先も存続しているか怪しい。

がしかし、人々に愛されいつでも需要のあるユニクロは長期的には

株価も業績も伸びていく、僕はそう思う。

農業もそうだが派手さはないが、弥生時代から滅びることのない業種だ。

アナログなものを扱う事業は過熱度的な浮き沈みはないが、確実に伸びる

だから長期保有に向いていると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?