Wi-Fiが死んでいたときの呟き。主に仮面ライダービルド。※5千字あります。

  • 美空ちゃんってリアタイ時「怒ってる演技は良い」みたいに言われてたけど、初回からかなり安定して演技力高いぞ。前作のポピが濃い味だからリアルタイムでエグゼイド→ビルドって続けて見ると美空ちゃんがやけに薄味に感じるだけで、別に演技力が低いわけじゃないんだよな。まじで初回からめっっっっちゃ安定してる。

  • 万丈と幻徳うるさい。というか幻さん役の水上さんもかなりキャリアある人だから、特撮ドラマで幻さんと氷室首相のバチバチのやり取りを目の前で見ている新人俳優犬飼貴丈はどういう気持ちだったんだろう。かなりの刺激になりそう。てかビビらん?目の前であの迫力やられたらビビるわ私なら。

  • 冒頭のナレこんなにたくさんゲストがいてこんなにふざけてたっけ。

  • ハザード・・・上堀内監督・・・あっ・・・。

  • 戦兎と万丈いっっつも喧嘩してんのに本心ではお互いのこと大事に思って本人に内緒で行動してるのなんでそんなベスマなの?

  • 違った視点を持つ正反対のキャラクタをぶつけてタッグを組ませるってのはわりとどこでもやってる王道中の王道なんだろうけれど(カブトとか)、ビルドはこの王道がかなり上手い気がする。なんかもうまじで面白いもん戦兎と万丈が絡むだけで。すげえわ。おもしれーわー。

  • 次もう一回1話から見る機会あったら各キャラの戦績メモりたいな。万丈・・・。てか平成2期特に鎧武以降とかは2号ライダーの戦績メモりながら見るの楽しそう。ビーストはまだわりと活躍してたよな。L I O N ライオン!ウィザードはネットムービーがほんへなので・・・。マッハもいい線行くんじゃないか?闇落ちしたけど。ブレイズは新フォームお披露目以外勝てなさそう。

  • 仮面ライダーの力で人の命を奪ってしまったことを悔やむ戦兎と万丈と、戦いである以上命をかけることに覚悟を持つかずみんも、どちらの言い分も間違っていないし、正義を掲げてることに違いもない。

  • 犬飼氏が友達と徹夜してゲームしてたせいで本当にげっそりしてたのってこの回だっけ。てかOBが口を揃えて「スケジュールがきつかった」って言ってるニチアサ撮影期間に友達とゲームで徹夜してる犬飼氏やはりどこかおかしい。

  • 人間は愚か。

  • あかそ+おもち=あだち(🍒🧙)

  • なんか知らんけど泣いとる!!!!花粉症のせいだと思ってたけどこれビルドのせいか!!!

  • ビルド、まじで「10話・・・・面白い!」「20話!まだ面白い!」「30話!まだ面白いぞ!」「40話…うーん・・・」「最終話!最高!」って感じになる。

  • 「自分が信じていた正義が通用しなかった話」だなビルド。

  • ええっっっ!!!!????!????キュウレンジャー終わるの!!!!!!????????????????

  • ラビラビタンタンっていつ出てくるんだっけ。

  • ほんま北都クソだな(北都民)

  • 戦争だからビルドVSグリスやったあとに暴走を止めるためにハザードビルドVSクローズやってんのライダーバトルてんこ盛りでめちゃおもろいやん、ちゃんと考えてみるとめちゃ面白いやん。

  • ラビラビタンタンっていつ出てくるんだっけ(2回目)

  • 猿渡一海 29歳 29歳!!!!?????!??????!??
    29歳・・・???
    え・・・。ひゃあ・・・。(?)

  • 新型コロナ禍前の特撮は人がいっぱいいて楽しいですね。人が少なくてもそれを感じさせない面白さだったのウルトラマンZくらいしかないような。戦隊はエキストラとかモブは少なかったけどわりとゲストはそこそこいたような・・・。Zはまじで異次元の面白さだった。

  • カズミンが仲間になった後のスカイウォール前のビルド対ローグ(#24)でハザードトリガーがローグに負けたシーン、ハザードトリガーが負けたショックで背筋ゾワゾワしたし愕然としてしまった・・・。

  • ビルド3周目まじで赤羽の散り際というか生き様がカッコよすぎてぼろぼろ泣いてしまった。赤羽、かっこいいよお前・・・。
    3羽カラス、最期までそれぞれが心配したり励ましたりそれぞれらしく見事だった。中でも赤羽は、一海たちが戻ってくるまでパンドラボックスを守るという役目を命をかけて全うして、最期の最期に「ありがとうございました」って一言だけ送って散っていくの、まじくそかっこええ・・・。男だ・・・。
    最期の「ありがとうございました」の感謝の一言でなんかもういろいろ伝わってくるよな、なんかいろいろと。

  • なんで対西都の代表戦で東都3勝させたのかまじでわかんねえwwwwwどっか1回負けさせろよ

  • ライダーも後半OPの歌詞2番にしろ。

  • アマゾンズ以外の仮面ライダーシリーズ作品を見るのが数カ月ぶり何だということすらすっかり失念していた。仮面ライダー面白い。アマゾンズは軽く見れるので年一で見てる。

  • 牛乳飲めるんだっけ・・・、あ、牛乳は飲めるのか
    うどんちゃんと絡む実写安達が見たいVS赤楚さん猫大丈夫かな・・・
    27話くらいで万丈のエビフライをじっくり見られる。

  • DX版フルフルボトルがちょっと動いただけでピュイピュイなって五月蝿いって言われてたような記憶が蘇った。
    割って!挿す!!!

  • 待ってまだ29話よ!!!クライマックスには早すぎる!!!あと2クール弱何やるの???!!!????ライブ感?????????

  • すげえ、よく見たら国土地理院航空写真を加工 って撮影協力に書かれてる。

  • 29話くらいから夢・クリエイションに変わった・・・楽しいときをつくる企業に戻して・・・

  • ベルナージュ来た時の茶番まじで好き ビルドの本質

  • 万丈、赤楚さんのかっこよさもかわいさも1ミリも滲み出てないの逆にすごいな。ただの万丈だもん。

  • ま、まだ31話なのにマグマ・・・?!?

  • もはや細かいメモを取るのが面倒くさくなってきた(32話辺り)

  • あっ・・・オロCのCMの万丈、ちょっとかわいい・・・それはそうとなんでクローズだけチャージなん?
    この無駄に爽やかなオロCのCMほんと好き。武田さんこの2018年に仮面ライダーとしてオロナミンCのCMに出るってどういう気持ちだったんだろう。初ライダーのキバから10年くらい経ってるはずなのに、不思議だよなあ。

  • ビルド、3周目なのに「そうだったのか!」が多すぎる。2周目なにしてたん?ちゃんと見てた?ベスマの絵描いてた・・・。

  • 凹まない企画事務所・・・??

  • 戦兎と美空2人きりになったときにだけ発生するエモシリアス、なんなの?数分前にカズミンに「うるせえよ」って言ってた人が、優しくでも重たく「大丈夫、伝わってるよ」って言うの、温度差すごすぎるだろ、どういう演技力してんだ。

  • ビルド2周してるワイ「クローズの最強フォームってマグマちゃうん・・・?なんかあったっけ・・・?」

  • グレートクローズ→クローズマグマでエボルトを圧倒する流れ、何も考えずに「今の万丈のハザードレベル幾つだよwww」って見てたんだけどその直後にライダーキック利用してエボルトリガー起動させたの、脚本の手のひらの上で転がされた感がすごい。まじで普通にそう来ると思ってなかった・・・・かっこよすぎて・・・。

  • ビルド2周してるワイ「ああー!!!マッドローグ!!!!!(杖折るのは覚えてたけどマッドローグの記憶無くなってた)」

  • こいつほんまにビルド2周してるんけ???見た???まじで見た?????

  • ビルド何もわからないワイ「そもそもフルボトルの浄化ってなんだ・・・?ファウストは何をどうやってスマッシュを作り上げたんだ・・・?ベルナージュがボトルの成分を抜き取ったはずなのにどうやってパンドラボックスに対応するボトル成分を持つスマッシュを・・・?」
    自分で書いたメモを読み返したワイ「フルボトルの成分はネビュラガスだから、多分浄化の際にベルナージュの力が関わってパンドラパネルに対応するボトルになるんじゃないかな・・・?浄化とは・・・?」

  • はぐっとプリキュア ビルド ルパパト

  • ブラッドオレンジって鎧武以外で聞かねえよな(ブラッドオレンジサイダーを飲んでいる)

  • 武田航平さんどんな表情でもかっこいいのすごいな。笑ってても悲しんでても怒っててもふざけてても爽やかでもシリアスでもオロナミンCのCMでもずっと顔が良い。

  • 完全体に変身する前に倒すってそれ勝利の法則じゃなくて禁じ手やろ。

  • エボルドライバーで変身するようになってからあんなに感情豊かだったエボルト様が実は人間の感情は未知のもので想像で演じるしかなかったって設定はまじでいらねえ。まあ「人間の」感情っていってるし異星人的な感情はあっtんだろうな。

  • アンフィルム良かったよね(Be The One(作品名))の感想。

  • 4クール目に入った辺りから助監督とは別に塩川さんがスケジュールに徹底してるクレジットになってる時があるのでスケジュールになにかあったのかと邪推してしまう。

  • 仮面ライダーの時間なのにノエルがCMで介入してくる・・・前代未聞だ。この時期の販促は戦隊の追加戦士しかないのかな。てことは上手くいくと追加戦士が一気に人気になることもあるのでは~~~???

  • ビルドの人たちいろいろと危機管理能力がガバすぎる

  • え、万丈めっちゃかわいいパンツ履いてない???(思わず一時停止した)

  • ひとっ風呂浴びに行く感覚でネビュラガスを浴びる2人。この番組年長者2人が一番ふざけんのに年長者2人が真面目になったときの熱い展開まじで好き。芝居の重さよね。ビルドではあまり感じないけれど基本的に経験が浅い役者さんが多いニチアサだからこそ武田さんと水上さんのどっしりした芝居が光るというか、なんというか。てかメインキャラ男4人しかいねえのに雄々しいなこの作品。すげえ好き。もうなんて言い表したらいいかまったくわかんないんだけどめっちゃ好きこの4人が揃ってるだけでもう好き。みんなのやり取りほんと好き。あーなんだろわりとみんな素直に仲が良いからかなあビルドって。比較的友好的だよね。戦争してたくせに。しかしなんでこんなクライマックスなのにこんなふざけてるんだ???????って思ったらこれがヒントになるんですよ。なんだこのドラマ。面白すぎるだろう。

  • 人間は愚か。人間は無力。

  • エボルト怪人態の「戻して」感すごいよね。コレジャナイ感というか。

  • 薄々思ってたけどビルドに挿入歌いるかあ・・・?オンボの挿入歌よりオフボの劇伴のが合ってる気がする

  • 全49話だと確信していたけど全50話か。全然記憶あてになんねえ。でもでも、クウガとWは全49話なはず!!!←49話でした!!!!!!

  • 平ジェネfinal(finalではない)の万丈の髪型が好きすぎてどうしても見たくなったので見ている。この髪型かっこいい。好き。普段エビフライになってるあたりのトップの短い毛がいい感じにエアリーにセットされてるのがすごくすき。気持ち悪いから伝わらなくて大丈夫ですこの文は。でもエビフライもそうなんだけどどうなってるのかわかんないのよね平ジェネの髪型も。

  • ビルド47話にして万丈がブリザードナックルについて「なんでそんな(使ったら命は助からないような)危険なもの作ったんだ!」って戦兎に責めるけど、戦兎も万丈もそれ以上何も言わず答えも出さずに地球の危機を救うために前に進むの、ビルドの本質って感じがする・・・きっとその気持ちを葛城父子も背負って来たんだろうし、なんかもうずっとビルドはそういう物語な気がする・・・。ラブ アンド ピースのためです・・・。どちらかというと大義のための犠牲となる立場か。

  • あーやだなゼロ度の炎・・・一番しんどいもん・・・あー辛い。つらい。つらすぎる。もう見たくない。見たくないけれどここまで来たらなってのが本心だわ。

  • 尺の使い方がすごすぎる・・・グリスとローグの2箇所で戦闘してるしっかりしたライダーバトルも展開されてるはずなのに、もうどっしりとした演技に割いてる尺がすごい。すごい。もう表情のお芝居と作り出された空気感を味わうものじゃんこれ・・・。ひえ。

  • じ、忸怩たる思い・・・。

  • クライマックス、ほんとに24分か?ってくらい濃密なんだが、すごいんだが。

  • 仮面ライダービルドとビルドドライバー、葛城忍が設計して実用化したのが葛城巧くらいの考えでいいんだろうか。

  • Vシネクローズくん多分作品の出来とか記憶復活だとかエボルト復活だとか万丈に香澄さん以外の女の人が絡むとかその後のグリスと比べたりだとかであんまり良い評判聞こえてこなかったんだけど、今見るとちゃんと面白いんだよな。 香澄さん以外の女が絡むな!派の人が周りにいて、さすがにそれは厳しすぎん?みたいな意見だったのよね私は。でも最後の最後にいきなり距離ガン詰めしてたの見て「なんなんだお前は!!!!!!!!!」ってなったので、香澄さん以外の女が絡むな過激派の気持ちが痛いほどわかる・・・。なんなのよあの女・・・!!!!



ビルド見ながら自分用にまとめたメモもあるのでよかったら。