見出し画像

しゃもじって天才

ミニマリストになって数年。モノ減らしも板についてきた。

今日はしゃもじについて書きます。

しゃもじって他に使い道がない。
ごはんをよそう以外に。いらんのじゃない?

だから一回やめてみた。

無印の某有名なシリコンスプーンで
よそうようにしてみた。


やってみた結果。

ご飯がスプーンにベタベタひっついて、取るのに一苦労。
めんどくさすぎて一膳のごはんの量が減るぐらいの勢い。もっと食べたいのに。

結果、やっぱりしゃもじって天才と思った。
百均で買えるザラザラしてるやつやったら米粒もひっつかへんし、
なによりあの絶妙なカーブがご飯をすくいやすい。開発してくれた人ありがとう。

今日は物を減らそうと頑張って
失敗した例をお送りしました。

おわります。また書きます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?