見出し画像

フルーツの立場ってデザート?ごはん??

突然ですが、私はお米中心の食事をしています。お米と味噌汁を基本としておかずは少なめに。ただし、3食きっちり食べる。その食事法を提唱されているのが、柏原ゆきよ先生です。もちろんYou Tubeもチャンネル登録しているぐらいの崇拝っぷり。

今回はフルーツについての動画でした。簡単にまとめると、

  • フルーツは高級品

  • お米生活をしているとあまり欲しなくなる(全く食べないわけではない。先生はいちご好きφ(..)メモメモ)

  • 海外のフルーツは、味がしないぐらいのものも多く、安価

  • 日本のフルーツは品種改良?などで高級品かつ甘みが強い

  • お米生活で味覚が鋭くなるので甘すぎて食べられないこともあるそう

こうして見ると、確かに。お菓子食べるならフルーツの方が…と思って食べてました。国も1日一個フルーツ食べるよう推奨してるとか。
どうしても欲しい!って時じゃなければ食べなくてもいいのか。今日の気付きでした。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?