見出し画像

「アクセサリーをつける人でありたい。」

これは親しい女の子の言葉ですが、なんとなく印象に残りました。

アクセサリーって、つけなくても支障はないけれど、つけていると素敵ですよね。

つけなくてはいけないものではないからこそ、つけているとその人のこだわりや気遣いが感じられるように思います。

私もアクセサリーは好きなのですが、購入を検討する際にはよく悩みます。

デザインなどももちろんなのですが、それ以前にどのくらいの価格帯のものを選ぶのか、というところです。

身分不相応な高級なお品は除くとしても、何百円~何十万円まで幅広い価格帯のものがある中で、どのくらいのものを選ぶのが正解なのか。

今年30歳になりましたが、大人としてそれなりによいもの、長く使えそうなものを集めていきたい気持ち。

とはいえその時その時身に付けたいデザインや素材も変わるため、直感的に手頃なものを選びたい気持ち。

他にも、
・お金を貯めたいからあまり高価なものを買うのはなぁ。

・イヤリングは落とすこともあるしリングは痛めやすいから気にせずつけられるもののほうがいいかなぁ。

・でも安いものを無闇に買うよりはいいものを少しずつ買うほうが長い目で見たときにはいいのかなぁ。

・高くても高く見えないものもあれば安くてもそんなに安く見えないものもあるし失敗したくないなぁ。
などなど。

色々考えていつもはっきり答えはでないのですが…。

ただ、自分自身の人格や知性、振舞いや品などが確りしていれば、身につけるものに関わらず素敵に見えるのかなぁと思ったりも。

そんな人になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?